前回ノートパソコンのAC差し込み部のフガフガをボンドで接着しましたが

直ぐに外れてしまいましたw

 

前回の記事←instagram

 

直すのが面倒で、差し込み部分をガムテープで留めるという荒技で乗り切っていたのですが

改めて修理する事にしました。

 

接着剤、何がいいだろう。

瞬間接着剤?

前回のは強力だけど弾力あるから向いてなかった

しばらく考えて・・・・

 

 

あ!サーフボード修理するソーラーレジン!

 

これならイケるんじゃなかろうか?!

 

 

 

裏蓋がキチンと開かなかった前回

何故かと思ってたけども

キーボードの下にネジありましたw

そんな気がしてた。

 

 

プラスチックだし、平たい配線あるし、基盤のハンダとか壊しそう

と思いながら解体していきます。

 

 

まず直接プラグを差し込み通電確認

 

 

 

問題なかったので進めます。

 

両面テープを重ねて台座を作り

 

 

レジンを盛って差し込み部分を押さえつける

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーラーライトがないので雨でも紫外線はあるので窓際でこのまま硬化を待ちます

 

 

 

続きは後ほど♡

 

面倒だし、こんなことはイケメンに頼りたいけど…好きなんだな。

 

集中も癒やしだ。

 

ゆみこ

 

 

 

 

オンラインヨガ 

らうヨガ

最初に、体の【滞り】の強いところを簡単な方法で緩め、可動域を広げてから、ヨガの動きと深い呼吸で緊張した部分を緩めます。

フィットネスヨガとは少し違う、自然とマインドフルな状態へ近づけるよう、ゆったりとしたヨガの誘導を行っています。

 

 ・定期レッスン

 ・ヨガワーク

 

 

 

 知ることは大切ですね。知らないがゆえの不安や迷いがあるのだと知りました。

 この哲学を私からも発信していきたいと思います。


 

 yumiko sawada

 

友だち追加