昨日、私の踵に魚の目があることを書きました。

 

魚の目

 

 

がなす意味。

 

なぜか知りたくなくて放っておいたのです。

 

なぜか?ではないですね、意図的に知りたくなかったのです。

 

うすうす気づいているけれど、今の自分には無理だとか、進むのが怖いとか、、直視したくなかったからなんですね。

 

【踵】

しっかり前進して目的を達したいが他人から指示されていると思えておらずためらっているということです。つまり、あなたは思いを行動に移す前に、誰かの許可または同意がどうしても欲しいのです。
他の人から同意してもらえないと、いとも簡単に罪悪感を持ってしまう人です。

そして、あなたは自分を拠り所として決心し前に進んでいいのです。なぜなら、あなた自身が最も優れた自分の支えなのですから!
あなたの愛を証明するには、あなたが愛されていることを証明するには、他の人たちがいつもあなたに同意する必要があると考えるのは、もうやめましょう。
みんながいつもあなたに同意するなど、もともとそもそもありえないのです。
自分の計画を実行するのに常に誰かに支えてもらう必要などないのです。あなたもまた、愛する人たち全員を常に支える必要などないのです。

 

【魚の目】

本当に望むことを自分は決して実現することができない、と思い込むのはもうやめましょう。

あなたの生命力にブレーキをかけている恐れを発見してください。

あなたを愛している人に嫌われることを恐れているのですか?成功できないかもしれないことを恐れているのですか?自分にあまりにも多くを要求しすぎることを恐れているのですか?あなたの能力を解放して使ってください。それらを抑制するのはもうやめましょう。

 
(著:リズブルボーより)
 
ひゃーーーー!やめてーーー!
はい。そうです。その通りです。
 
あーーーいやだ。だから見たくなかったんだもん!
 
ぐうの音もでません、痛い、、痛すぎて苦しいです。(苦痛
 
あえて柔らかいあたたかさの写真を貼りましょう。。泣
 
 

心地よい眠りが皆様にありますように。
おやすみなさい。

ゆみこ
 
 
 
■心を軽くするカウンセリング■

カウンセリングとは病気とされる人が受けるものと思っていませんか?

違います。カウンセリングは、例えば毎日の暮らしの中で

・躓きを感じている

・小さな苦しみ

・迷い

・生き辛さ

・比較されている感じがする...etc

そんな時に生きやすい方法や、先へ進む指標を知るためツールのひとつです。カウンセリングがポピュラーな欧米と同じようにやっとなってきています。周りに相談しにくいこと、知られたくないことなど、あなたの思いや考えを安心してお話しして下さいね。今より良い方へ一緒に進んで行きましょう。

※リモートでコロナの心配なくカウンセリングを受けて頂けます。

 

   RESERVA予約システムから予約する

 

 

■ヨガワーク(個人レッスン)■

・背中がなぜかガチガチ

・いつも首がこる

・考えが止まらない
・自己否定が強い

・いつも同じところを故障しやすい
・間違えるのが嫌
・なぜか右側ばかり故障する

・太りやすい

・いつも緊張している etc

 

心身の気になる事をゆっくり聞かせて頂きながら、ヨガポーズや必要な個所のストレッチ、簡単なメンタルワークを交えて体から心と頭にアプローチするセラピーヨガです。

 

基本的に、人は体感・五感を集中して感じると落ち着きます。

心は理屈で解決しないことがよくあります。頭でわかっていても...落ち着かない。しんどい。考えが止まらない。そんな経験ありませんか?

脳はフル回転すれば人間は餓死するといわれています。普段は生存のために全体の1~2%しか使っていません。つまり脳はそれぐらい血液も栄養もエネルギーも必要としているので、絶えず思考に自分を奪われ振り回されていれば、疲れが抜けず、免疫力が落ちるのも自然なことなのですね。

また、体型や体の特徴は産まれてからの心の傷の辛さに、自分を守ろうと身につけた考え方が形となって現れたものと言われています。

多くの人は、その傷が現在に影響し自分を苦しめていることに気付いていません。(五つの傷より)

 

■気軽な質問会■
カウンセリングほどではないけど
モヤモヤしている
なんか苦しい
放っておけない
イライラしがち...など
心理学や人間の習性、経験からお悩みにお答えしていきます。
※内容により個人を特定するものを伏せてブログで公開させて頂くことがあります。ご了承下さい。

   ← ご質問はピンクの封筒をクリックしてメールフォームからどうぞ。

 

ニコニコお待ちしています。

 

 

■パニックさんが楽しむ場所■

Inspirable village (インスパイラブルとはひらめきです)

一緒に遊びたい方、ご協力頂ける方ともに、ご連絡ください!

 

熊しっぽ家から出れなくてもいいよ熊あたま

 

 

友だち追加

 

 

yumiko sawada