2日目ですキラキラ



2日目の朝はアーリーエントリーを利用して入園しました。

結構な人が日本だと怒られそうなレベルのダッシュをしていて怪我しそうでした……。

みんなのお目当て、アナ雪エリアへ私達も向かいます。


エリアの入口はこんな感じ。

まずはオーケンのジェットコースターに乗りましたラブラブ


回転率がいいのと、アーリーで人が少ないので乗り場まで徒歩5分といったところでしょうか。

すぐに乗れましたキラキラ

ガジェットのゴーコースターみたいな感じでした。

絶叫系が苦手な母でも楽しめていましたよだれ


お次はこちら。


FrozenEverAfterに乗りました。

待ち時間は30分ほどだったのですが、キューラインも見応えがあってあっという間でした👍

どんなライドなのかネタバレ見ずにぜひ乗って欲しいですニコニコとても面白いアトラクションでしたラブラブ


アーリーの時間ではまだレストランはオープンしていなかったので、ショッピングしながらレストランが開くのを待ちました。







お菓子とかが売ってるショップに行きました。

全部可愛い…。

この後レストランで朝兼昼を食べる予定だったので、ここでは何も買えず…。


そして10:00オープンと同時にGoldenCrocus Innへ


内装が可愛いラブラブ


↓食べたフード達です

ミートボール。

IKEAを感じました。そして美味しい。


ハムカツ。

野菜も美味しかったです。また食べたい💭

2人でシェアしましたが、丁度いいくらいでした。

ちょこちょこポップコーンとかも食べたかったので腹八分目くらい笑ううさぎ


ぼちぼち一般が入り始める時間になったので1度新エリアから出て、エントランスの方へ向かいました。

今日のガセポは旧正月ミニーちゃんでしたキラキラ

生憎ラインカットされてたので並べなかったのですが、タイミングよくお化粧直しに向かうミニーちゃんがポーズしてくれました飛び出すハート可愛い

メインストーリーでは様々なグリが行われていたのですが、辰年セレブレーションの時間が近づいていたので遠目から眺めて終わってしまいましたアセアセ


城前に移動して、辰年セレブレーションキラキラ※音あり

衣装が可愛いラブラブ

セリフが中国語で内容は全くと言って良いほど分からなかったのですが…。わちゃわちゃしてるミキミニが可愛くて、滞在中何回も見てしまいました🤣


終了後はトゥモローランドに移動して小腹を満たします。

このポップコーン、香港へ行ったらぜひ食べてみて欲しい😍

塩バターって感じのポップコーンなんですが、日本の映画館とかにあるバターのかけ方ではなく、粒一つ一つにしっかりバターがよだれ

太る味がします…レギュラーボックス900円しますが、2回食べました。めちゃくちゃ美味しいです。

トゥモローランド以外のポップコーンは大体がキャラメルなので、お立ち寄りの際はぜひ!塩味も食べてみてください〜!!


ポップコーンを食べながら、100周年のパレードを待ちました。待つ…といっても10分20分前に行けば十分ですし、場所によってはパレード始まってからでも最前とれます。

※無音(私の声がはいってしまったので💦)

念願の100周年衣装✨

このあと位置を変えて、2回見ました。

曲はパリで使われてる音源らしいです。


お次はライオンキングへ


直前に入ったので結構後ろの方でした💦

初めて見たのですが、迫力がすごすぎます!

個人的には遠目から全体を見渡す感じで、後方席でも楽しめました。

3日目はMA列に並んで前から二列目だったのですが、近すぎてシンバ達を見上げる形に……。

こちらは3日目で載せたいと思います!

鑑賞後はアトラクション乗りつつお買い物しつつ…辰年セレブレーションの2回目公演も見れました。


昨日モーメンタスはバッチリ見れているので、モーメンタスを見ない方向で動いてます。


前回場所が分からなくて会えなかったアイアンマンによだれラブラブ


ワンショットを撮るの忘れており、2回並びました爆笑

登場シーンがとてもかっこいいのでぜひ行ってほしいですラブラブ

トゥモローランドまで来たので各アトラクションを乗り回します。

アイアンマンに並んだはずがアントマンだったなんてこともありました真顔

そしてショップで今回の旅行でやりたかった事の1つ、SHIELDエージェントのタグ作成をしてきました!

自分の名前と顔写真が印刷されますキラキラ

顔写真はその場で数枚撮ってもらうのでめちゃくちゃブサイクに泣

このネックホルダーもマークがついててかっこいい🌟4月から始まるMARVELのショーに付けて行きたい〜!とおもって購入しました。約2400円…とかだったと思いますが、ごめんなさい…定かではありません…。


モーメンタスのお時間が近づき、ゲスト城前に集合している頃を狙って再度アナ雪エリアへ。

エルサの氷のお城がライトアップされており、昼間よりよく見えましたラブラブ

噴水とかもライトアップされていたのでこのくらいの時間にオーケン乗ったら綺麗だろうな〜と思いつつ、3日目にもアーリーがありまして…早起きのためにエントランスへ向かいました…。


可愛いコーヒーアートも発見。

モーメンタスを横目に見ながらアウパ。


モーメンタス中はメインストリートのお店もめちゃくちゃ空いてまして、見やすかったです。

(そしてピントレもしやすい!笑)

キャストさんもモーメンタス中はお片付けしながら陳列されていたので、ショップ内はレジも混んでなくゆったりとお買い物できました。


2日目は以上となります音符

ありがとうございましたニコニコ