2024年2月の旧正月シーズンに香港ディズニーへ行ってきましたよだれラブラブ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

羽田空港行きのバスに乗って出発。

今回はJALで香港に向かうので、JALのミッキーとミニーぬいも連れてきましたキラキラ

座れるのが可愛いラブラブ

羽田空港到着後、まずはグローバルWiFiを取りに到着ゲートのフロアへ。

10月の時は窓口受け取りにしたのですが、今回はロッカー受け取りにしました。

近くで内容を確認して問題なかったので、手荷物へ入れそのまま出発ゲートに向かいます。

出国時、私は趣味&記念で出国のスタンプを集めているのですが……。私と母が連続でスタンプに並んだので後ろの人がどんどんスタンプに並んでしまいました驚き必要なければもうそのまま免税店エリアに行けるのに……申し訳ない気持ちに昇天

搭乗して、香港へ出発。

お手ふきがビジネスクラスのですが、座席はエコノミーです爆笑どれも美味しくて完食です。

↓レイに出迎えられ、香港空港に到着。

見覚えのあるイケメンがいる!と思ったらレイでしたよだれラブラブ

空港の装飾も旧正月仕様に。

今回もスタバで私好みのタンブラーが販売されていたので、空港で購入してからディズニーへ向かいました。

空港からの移動手段はMTRと電車です。オクトパスカードの残額が不安だったので、少し多めにチャージしました。

ちなみにオクトパスカードを購入する大きい液晶の自販機ではチャージ出来なくて、その横にある券売機みたいな所でチャージできます。

10月同様、ホテルはエクスプローラーズロッジのデラックスルームです。

ホテルの雰囲気と広々ベッドが気に入ってます。

実は今回、11月にブラックフライデーで宿泊料金がセールになっていたんです。(たしか40%off……)

2月の三連休で、3泊4日が5082HK$でした。

ホテルのお部屋が可愛い……!!

10月は窓の装飾なかったんですけど、これはなんの差なんでしょう……。ブラックフライデーで予約をすると装飾してくれるんですかね……?

特にオプションを付けた訳ではなかったので、装飾されていて間違ってオプション付けちゃった!?とちょっと焦りました爆笑

荷物の整理が終わったところで、本日はモーメンタス鑑賞エリア付きのお食事を予約しているので、パークへ向かいます。

旧正月のミッキー花壇がお出迎え。

パーク内も旧正月仕様になってましたキラキラ

メインストリートにあるお店を見ていたら意外とお食事の時間が迫ってきたので、急いでレストランへ向かいました。

レストランで出迎えてくれたのがなんと……

10月に行ったジャックのキャラクターダイニングで私たちを追いかけてきてくれ予約の変更までしてくれたお姉さんが泣くうさぎ泣

お姉さんは覚えてないかもなんですけど……私と母はハロウィン!ジャック!センキュー!泣くうさぎと興奮気味に伝えてしまいました汗うさぎ

レストラン内へは時間ピッタリに入ることができたので、お料理の写真を綺麗に撮れました〜

デザート類はこんな感じキラキラ

セミビュッフェということで、メインは選ぶことができます。

私たちはラザニアを選びました。

結構ボリュームがあって、美味しかったです音符

ビュッフェの方にはサラダとデザート以外、食べたい!というのが私はありませんでしたアセアセ

しかしラザニア+デザートで結構おなかいっぱいになったので、むしろ美味しそうなものがあったら胃がパンパンになってしまいそう笑ううさぎ

夕食難民にならない+モーメンタスが鑑賞エリアで見れるという利点があるのと、ラザニア美味しかったので次回もまた利用したいな〜なんて思っています笑ううさぎラブラブ

私のガバガバ翻訳によると、モーメンタが始まるスの15分前までに鑑賞エリアに入ってね〜という感じだったのですが、特にやることもないので1時間半前くらいに鑑賞エリアに入る入口付近で待機。

交代でトイレ行ったりスタバのリーナベルタンブラーを購入しに行きました。

超可愛くないですか!!ラブラブ

会社に持っていくと可愛い〜って大人気ですよだれラブラブ

どうやら1時間前くらいから鑑賞エリアに入れるようで、エリアの入口付近で整列が始まりました。

ピンクの手書きの線が待機列です。

このあたりの段差に腰をかけていた母がキャストさんに声をかけられ、まさかの先頭を任命されるという……。

この時私は御手洗に並んでいたのですが、英語で話しかけられてよく分からないから戻ってきて!!と言われダッシュで戻りました笑ううさぎ

念願の最前列ど真ん中から鑑賞できました音符キラキラ

エリアへの入口が2つあるのですが、今回私が並んだ方の入口がエリアへの最短だと思いますキラキラ

恒例の子供による割り込みも発生しましたが、なんとか最前列を死守。

10月は子供に譲ったらその母親にも割り込まれ結果3列目になってしまったので……。

お天気にも恵まれ、フルバージョンでしたキラキララブラブ

繰り返しになりますが、かなり利用価値のあるプランだと個人的に思っておりますよだれ!!

ここまでお読み頂きありがとうございましたラブラブ