今回は香港ディズニーランド旅行に持って行って良かったものをご紹介します。


①飲料水

持って行って良かったものナンバーワンです!

貧乏臭いですがスーパーの安いペットボトルの水500mlを2人合わせて8本持っていきました。

ホテルにもペットボトルの水が置いてあるのですが、それは歯磨きなどに使いました。

他国に行った時、水が合わなくて痛い目を見たことがあったので、飲む用は持参をおすすめします爆笑

そして香港で買うと1本300円くらいになるので、かなり節約になりましたニコニコ

滞在期間中毎日2本ずつ2Lのペットボトルが増えていきましたが爆笑(23.10月時点)


※24年2月に行った時に変更があったので追記↓

2Lペットボトルが無くなっていました驚き泣





ウォーターサーバーが設置されてました。

元々飲料用は持って行ったので、ウォーターサーバーの水で歯磨きやうがいをしました。

(蛇口から出る水に味を感じて……)


②モバイルWiFi

必需品ですがオススメを…

今回初めてGLOBAL WiFiをレンタルしました。

モバイルWiFiなんてどこも変わらないー!と思っていたのですが、間違いでした驚き

何度か韓国旅行をした際に借りたモバイルWiFiは夜にはもう充電が無くなるなんてことが多々…。

GLOBAL WiFiは朝から夜までぶっ通しで使っても充電が切れなかったんです!

借りた機種が当たりだったのかもしれませんが💦

次回もGLOBAL WiFiで決まりだな〜と思ってます。


③GoPro

買うのはちょっと手が出にくい値段だったので、レンタルしました。

エンチャのような座席に来てくれるタイプのキャラクターダイニングにオススメです。

卓上3脚で自分とキャラとのグリーティング風景をひたすら撮ってました(笑)


広角なのでキャッスルショー全体を撮影するのにとても良かったです🌟

あとはアトラクションも時々撮影しました。

↓音量注意



撮影日は24年2月です。


こんな感じで花火も綺麗に撮れるので、レンタルオススメです🌟

タイミングによっては最新機種がレンタルできるので、旅行の都度新しいGoPro使えるのは嬉しいです昇天


④小分けのシャンプー

随分前ですが、旅行用詰め替えボトルに入れて飛行機に乗せたら、漏れてしまったことがありまして……。

それ以来、シャンプーはドラッグストアに売ってる110円くらいの使い切りお試し用を購入してます。

今のところ気圧で爆発したりっていうこともないので、旅行の度に気になるシャンプーの使い切りを購入してますニコニコラブラブ


今回は持って行って良かったもののご紹介でした🌟

また思いついたものがありましたら、追記します音符