待ちに待ったフライトの日がやって来ましたニコニコ

成田9:00頃出発のキャセイパシフィック航空に乗り、14:00頃に到着。

キャセイパシフィック航空は座席を事前に選択できないのですが、母と隣で座れたので安心です。

機内食に出るハーゲンダッツを楽しみにしていたのですが、朝の便なのでヨーグルトでした……。

マッシュポテトと卵チーズのスフレがとても美味しかったですにっこり

機内エンタメを一通り楽しみ、香港に到着。

空港のディズニーストアに立ち寄りました🎶

モーメンタスの広告があります。

パークの中に売ってるグッズ、特にダッフィーフレンズのグッズが多く販売されてる印象。

パークに売ってるカチューシャやDIYカチューシャは見かけてません。

空港から香港ディズニーまで向かうのに、タクシーにするか地下鉄を使うか悩みましたが、ぼったくられた!という話も聞いたので、今回は地下鉄にしました。

オクトパスカードを空港で購入し、MTR乗り場へ

路線図や乗換の際に中国語でのディズニー ″迪士尼″を目にしたので、迷わずディズニーランドまでたどり着くことが出来ました

ディズニーグッズを身につけた現地の方も沢山いらっしゃいました。

日本で言うリゾートラインに乗りディズニーランド駅に到着したら、ホテルのシャトルバスに乗って我々の宿泊ホテルであるエクスプローラーロッジに向かいます。

ホテル入口

いい匂いがするんです〜びっくりマーク

なんの芳香剤なんだろう……

ホテルに到着し、チェックインカウンターへ。

決済完了に表示されるBooking画面とパスポートを見せなんとかチェックインできましたニコニコ

ホテルキャストさんの中に日本語を話せる方もいらっしゃったので、安心です🎶

チェックイン後、そういえば年パスはどこで受け取るのだろう…と思い、年パス購入時の画面(ティンカーベルのいるQRコード画面)を見せ、日本から年パスを購入していることを伝えました。

どうやらホテルのチェックインカウンターからでも受け取ることが出来るようで、そのまま手続きを進めてくれました。

その際に予約番号が必要になりましたので、事前に準備した方が良いと思います。

そして悩んだ末に、母もGOLDを購入しましたにっこり

香港に住所がないと現地購入はできないと思っていたのですが、ホテルのチェックインカウンターで購入できました。

GOLDのMagicAccessが欲しいと伝えると、申請書をくれるので必要事項を記入。

特に記入に困るような内容はありませんでした。

チェックインと年パスの受け取りを終え、振り返ると……

探検家グーフィーがびっくりマーク

写真も撮ってもらいました🎶

ホテルにもキャラクターが遊びに来てくれるなんて羨ましい〜

グーフィーとバイバイし、お部屋に向かいます。

今回宿泊するお部屋はデラックススタンダードです。

広いお部屋に広いベッド……昇天

部屋の隅に飛行機に預けられる最大サイズのスーツケースを2つ広げても、通路が確保されるのでパッキングの時に助かりました。

お部屋に到着した時点で大体16:00頃です。

初日はパークが22:00まで空いている日だったので、ホテルに荷物を置いてパークに向かいました。

この門、何回見ても″香港ディズニーに来た〜!″という感じがして大好きですスター

事前に年パスを購入していた私は入園予約を行っていたのですが、母は行っていませんでした。(ホテル宿泊者は入園予約なくても滞在期間中は入れます)

そのため、年パスで入ろうとしたら

「入園予約した??」

と聞かれました。

エクスプローラーズロッジのルームキーを咄嗟に見せたので入園できましたが、ちょっと焦りました汗うさぎ

なので翌日以降の予約を待ち時間の合間合間に行いました。

飛行機の機内食以降、何も食べていなかったのでリーナベルのワッフルとキャラメルポップコーンをたべました。

レギュラーボックスの柄がとっても可愛い照れ

日本のパークでもあまりポップコーンは食べないのですが、今回はどうしてもナイトメア・ビフォア・クリスマスのポップコーンバケットが欲しくて購入しました🎶

リーナベルのワッフルは、ブルーベリーの酸味とクリームの甘みがちょうど良くて美味しかったです🎶

日本のミッキーワッフルよりお値段高めですが、可愛いので爆笑

ポップコーンを食べながら夕方のハロウィンパレードを待っていたのですが、まさかの直前で中止……

私たちの旅行日程に丸かぶりする形で台風が迫ってきていたので、小雨は仕方ないかな〜とは思っていたものの、香港まできて雨キャンは中々メンタルに来ますね泣くうさぎ泣

気持ちを切り替え、ハロウィンの屋内ショーLet's get Wickedを見に行きます。

クラブマウスビートで使われている音源の本家ということで、出発前から1度は見たい!と思っていたショーです。

ヴィランズ達の生歌…客席と一緒に作り上げるショー、もう一度見たい〜!!!!

座席に拘らなければ、ショー開始10分前とかでも入れるようですスター

海外ディズニーあるあるなのかもですが、ショー中もカチューシャつけてる方チラホラいらっしゃいました。

※外してね〜とアナウンスされている訳でもないので……

視界を遮られることなく見たいという方はプレミアムアクセスを買って最前で見ることをおすすめします。

ショー鑑賞後は近くにあるお店でショッピング〜と思ったのですが、閉まってました泣くうさぎ

22時閉園といっても、ショップは普段通りに閉まってしまうようです。

この後は以前香港に来た時にはなかったアトラクションを中心に数個乗り、モーメンタスの地蔵をしに城前へ移動しました。

1時間半前くらい前に到着し、2列目でした。

この時は……魂が抜ける

モーメンタスが始まった途端、私たちの後ろにいた親子連れがサッと私たちの前に移動してきてしまい……泣

子連れだったので仕方ないと思いつつ、待ったのでやっぱり悔しい泣くうさぎ

絶対に有料席で見直したい……。

パレードは待たなくても最前で見れちゃうんですが、モーメンタスは1時間以上前から並ばないと前列確保は難しそうです。

モーメンタスを見終えた後は、閉園までアトラクションを乗りまくりました笑ううさぎ

トゥモローランド中心に、前回来た時にはなかったアトラクションに乗りました。

アイアンマン最高でした〜笑ううさぎ

パーク内の装飾もハロウィン一色で可愛いスター

アウパした後はホテルで夜ご飯。

エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェででそこで頂きました。

ここ、かなり重宝しました……。

ホテル内にコンビニがないのでお腹はすいたけどビュッフェはちょっとなぁ……という時にちょうど良かったです。

パーク内で売っているリーナベルのアイスもここで食べれました花

夕食を終え、部屋に戻ると……

※誕生日缶バッジはキャストさんから頂いたもの/″It's my birthdayはパーク内で購入したカチューシャから取り外したものです

ミッキーからのお手紙とタオルケーキが置いてありました泣くうさぎ泣

10月が誕生月なので、サプライズです泣くうさぎ

嬉しすぎました爆笑

ここまではさほどトラブルなく順調だったのですが、2日目からドタバタです魂が抜ける

ここまでお読み頂き、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート