今年の2月に新築戸建てに引越しました🏠

 

購入した物件は、外観・間取り・設備・外構・アクセスなど、全ての部分で我が家の理想を満たしていて、住み心地は最高です♡

 

以前はずーーっと、5年近くもの間「一戸建てに住みたい!!」と思っていました。

 

とにかく、以前住んでいたマンションの部屋が本当~にイヤだったんです。

 

湿気がこもってすぐカビが生えてしまう。

壁が薄くて隣同士の生活音が丸聞こえ。

エレベーターの空気が淀んでいる・・・

(そもそもナゼそこを選んだのか、もはや謎泣き笑い

 

そして、そう思っていながらも「十分な貯金がないから引越しはムリ」と思っていました。

 

ネットで「家 購入するには」「一軒家 羨ましい」と検索していたことも一度や二度ではありませんにっこり

 

そんな日々のなか始めた家計簿ですが、引越しの転機になった心の変化があったので、それについて書いていきます💡

 

 

・・・



我が家の次女は、生まれがとても小さく、生後しばらくの間はNICUにお世話になっていました。
現在も数カ月に一度、小児科でフォローの検診をしてもらっていますにっこり
昨年10月、3歳になる前のタイミングで一度、成長ホルモンがしっかり分泌されているか確認するために一週間の検査入院をしましょう!ということになりました。

 

検査入院には私が付き添い、一週間一人で次女のお世話をします。

 

入院中のある夜、次女が眠ったあと、小さな背中を見ながらボーっと考え事をしていました。

 

検査入院が済んだら、またあの部屋に帰るのか・・・ゆううつだなぁ。

 

しばらくそれを考えながらモヤモヤしていたのですが、ふと思いました。

 

でも・・・

 

妊娠初期の頃切迫流産で入院した時、なんとか妊娠が継続するよう祈った →叶った

 

生まれる前に赤ちゃんが小さめだと言われ精密検査した時、健やかに生まれてくるよう祈った →叶った

 

NICUに入院になった時、一日でも早く退院しますようにと祈った →叶った

 

今、検査入院で何もありませんようにと祈っている→(後に叶った)

 

今までのこと、全部叶っている!!

 

・・私、いつになったら満足するんだろう?

 

ここ↑が決定的な変化のキッカケでした。

 

子供たちは元気ですくすく育っているのに、今度は家に不満を持ってブツブツ言っている自分が、心っっ底イヤになりました。

 

そして、目の前の物に、何が何でも、圧倒的に感謝するすると決めました。

 

マンションの湿気にも、薄い壁にも、空気がこもるエレベーターにも、何もかも。

 

そうしたら、退院後すぐに現在の家を購入する話が出てきました。数年間ずーっと動かなかった住宅問題が、驚くほどスルスルと解決する流れに。

 

長年ネックだと思っていたお金の問題も、特に問題なく進みました。(なんなら手元のお金がどんどん増えていったコインたち

 

あまりにも目の前の出来事と自分の心境の変化がリンクしていたので、忘れられない出来事となりましたクローバー

 

1歳の頃の次女♡

現在はイヤイヤ期絶賛開催中ですほんわか

 

「感謝で願い事がスルンと叶う♡」とかいうけど、そんなの無理やん・・て思っていた。


けど、本っ当にスルンと望んでいた家が現れました。

 

次に続く→

 

お読みいただきありがとうございます♡
よろしければフォローお願いしますシャンパン