こんにちは、きどゆう ですsei

ラテアートって
やっぱり練習した分だけ
上達すると思いますきらきら

しかし、
いざ練習ってなると、
大量のミルクを使うことになります…

たぶん、ミルク1パックで
5~6回くらいしか
練習できませんなみだ

作っても飲みきれないし、
捨てるのはもったいないし

そこで今回はエクスクラメ-ション

ミルクもコーヒーも
無駄にしない
お金をかけずにできる
ラテアートの練習方法

をお話していきたいと思いますよっしゃ


練習方法ですが、
計量カップにミルク分の水を入れます。
大体150mlくらいですねエクスクラメ-ション

その水に食器洗い用洗剤を5~6滴くらい
入れます。

あとは、
ミルクフォームを作る要領で

その洗剤の入った水を
ミルクフォーマーで泡立ててあげます。

ミルクの渦を意識して

ミルクフォームしてみてください!!

 

上手くミルクフォームができれば
きめ細かな泡でつやつやしますおんぷピンク

この方法でたくさん練習して
常にきれいなミルクを作れるようになれば、
きっと素敵なラテアート
出来ると思います♪*

早速、
おうちでやってみましょうエクスクラメ-ション

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたしょぼんおわり