photo:01


友達の誕生日プレゼントでチョコマフィンを焼いたのです。

何回か作ったことあるレシピで、
自分で気がついたポイントを本に書き込んでいたのだけど、
焼き時間をプラス10分って書いてあって、
え?そんなに?とちょっと気になったからプラス5分で様子見てみたら、
表面が硬くなってしまいました。
ノックするとコンコンって音がした(汗)

うーん•••このポイントは一体。
オーブンは変えてないけど、季節によっても仕上がりが違ったりするの?

まぁ、とりあえず普通に食べられる程度だったので、
これをプレゼントしました。

photo:02


緊急用に100円ショップで買っといた箱。
そろそろラッピング用品買い足さないと。
急なプレゼントのとき焦る。

バレンタインと今回とお菓子を作ったら、お菓子作り熱が再発!
もっと作りたい。チョコじゃないやつ。
来週また作るチャンスがあるので、計画をねりねりです。
1歳~80歳が好む甘味ってなんだろう。