チーズケーキファクトリーが破産したそうで。




切ない。




そのむかし、スティックケーキを発見したときは、


こんなにお手軽にチーズケーキが食べれるなんて!と感動したものです。




切ないねー。




代官山店が閉店してたのは、売り上げ不振だったからなんだね。立地的に売れてそうなのに。


経営低迷していたなんて、知らなかったよ。


もう少し協力できれば良かったわ。




そういや、代官山店に隣接していた雑貨屋さんも閉店してたけど、もしかして系列会社?


お気に入りのお店だったのに、いろいろ残念だなぁ・・・




スウィーツブームやら、パティシエブームやらで業界も激戦なんでしょうね。


ひとあじ変わったスウィーツも、有名なパティシエが作った美しいスウィーツも美味しいけれど、


不二家とかコージーコーナーの基本のケーキがむしょうに食べたくなるときもある。


モンブランは和栗だとかこだわっているのより、


栗の味がしない黄色のモンブランが大好き!