今日。ふとテレビをつけると、華原朋美ちゃんが復活してた。

サクセスストーリーとかもやってて、、なんかいろいろ思い出したな~~。

TK世代だし、あの頃の歌を聞くとフラッシュバックしますね。

私もこの飲食業界に入ってすぐ、大きな店舗のマネージャーとかをさせてもらって、そのときは知識も経験もないのにプライドだけは人一倍あって、本当にやなやつだったと思います、、。

ただ長い時間誰よりも長く働くことだけがいいんだと思ってました。

そんなの通用することもなく、うまくいかなくって、この世界なんかやめてやる!!と自分を正当化して飲食から遠ざかったりして。。でもこんなどうしようもなかった私に手をさし伸ばしてくれた人が、今のだんなと出会うことになったお店の社長です。リハビリのつもりでバイト感覚でまた始めればいいと楽な気分で仕事をさせてもらって、そこの店長に接客と経営のイロハを一から教えてもらって、もう怒られた怒られた。でもその頃は本当に楽しかった。今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな人の優しさに触れ、念願のお店も持つことが出来て本当に幸せものです。

とんがってた性格もちょっとはマシになったかな?

挫折はつらいけど、やっぱり人生に必要な事だなと今日の朋ちゃんをみて本当に思いました。

いまでも、なにかいやな事があってもあの天狗だったときの自分を思い出しイカンイカンと一歩踏みとどまることが出来るようになりました。成長したでしょう(笑)

みんないろいろあるけどがんばって一歩ずつ歩いていきましょう!!

つらくても絶対いい事があります。

がんばってる人が報われる。それが当たり前だと生きていきましょう!

よし!私もがんばろう。


ご馳走様。ありがとう。おいしかった。また来るね。


この魔法の言葉で明日もがんばれる。


ちょっと10年以上前のことを思い出してしまいました(笑)

若かったな~~。

このGW休まず営業してます!

お気軽にお越しくださいね!


明日のランチは・・・「アボガドのせハンバーグ」です!!これまたおいしいのよ~~。

絶対食べに来てほしいな!!

ではではまた明日お待ちしています!!