前記事のカードのお話、続きです。


それまで全く興味のなかったスピリチュアル系

のカード、手にするタイミングが自然な流れで

やって来た…という印象です。

解説書に、初めての人へのおすすめとして、

「毎日1枚引いて日々の自分を知る」というも

のがあったので、まずそれを実践しようと思い

ましたニコニコ

自分のエネルギーを込めながらカードを切り、

私が引いた記念すべき最初の1枚は…





「融合と魔法」というテーマのカードでした。

テーマの見方として、「カードを引いた瞬間の

あなたの一つの側面を表すとともに、あなたへ

の銀河のメッセージを表しています。このテー

マを見た時に感じた直感を大切にしましょう」

とありました。

「魔法」という文字が目に飛び込んで来た時、

まさかカードに魔法というワードがあるとは思

っていなかったので、まずそのことに驚き、そ

の後、このカードを引くのは必然だったんだと

思いました。

先々月、このカードを紹介してくださった

satsukiさん主催のzoom茶話会に参加したの

ですが、その最後の方で「この先何になりたい

か」という質問がsatsukiさんから出て、1人ず

つ答えていきました。

私は割とすぐに頭に浮かんだことを正直に言い

ました。

「魔法使いになりたいです」

まるで幼稚園児か小学校低学年くらいの女の子

が言うようなセリフ。

少し前に「葬送のフリーレン」というアニメが

Xで話題になっていて、なぜか惹かれるものを

感じたので、amazonプライムで見始めました。

魔法使いである主人公フリーレンと旅を共にす

るフェルンという少女が、防御魔法という技を

使って敵と対峙するシーン。

それを初めて見た時に、なぜか胸の奥の方が熱

くなり、よくわからない感情で涙がポロポロ流

れて来たのでした。

私、これやったことがある…

どこかの過去生で防御魔法を使っていた…

と感じました。

次女が、瞬間移動ができるはずなのに!と奥深

いところに記憶があるように、私も、魔法を使

っていた!という記憶が奥深いところにある。

「融合と魔法」の解説を読むと、その中の一文

に、

「魔法とは、二つの対峙するエネルギーを

融合させ、そこで生まれた力を自分の望む方向

に向けることです」

とあり、ふむふむ、防御魔法はまさにそれだ指差し

と深く頷きました。

さらに、

「太古の昔、あなたはこのスキルをマスターし

ていたのです」

とあり、うんうん、そうなのだろうなぁとしっ

くり来たのでした照れ



梅雨のジメジメを吹き飛ばすような爽やかな花

手水。