前記事の続きです。


鼎泰豊日本橋店が入っている百貨店は、伊勢丹

ではなく、高島屋でした悲しい

写真にも、TAKASHIMAYAの看板がしっかり

写っているし、自分でもわかっていたのに謎に

伊勢丹と連呼していた…悲しい


その高島屋1階に入っているエルメスのショー

ウィンドーが可愛らしいですニコニコ




このスカーフも素敵ニコニコ



エルメス本店が帆船となって大海原を航海中…


といった感じのデザインでしょうか。


マーメイドもポセイドン(?)もペガサスもい


ます。



日本橋に来たからには、日本橋を見ないと!と


いうことで日本橋へ。




徳川家康の時代からあったという日本橋、現在


の橋は明治44年に造られたものだそうです。


美しいアーチを描く石造りの立派な橋。




その橋を覆うように走る首都高。


情緒が台無しだなぁと思いつつ、なかなか面白


い構図だなとも思います。


橋は川を横切り、首都高は川に沿って続く。






ドラゴン🐲




橋の守り神なのでしょうか。


カッコ良いですニコニコ






三越本店。




立派びっくり



銀座店とは全然違う…


装飾が素敵なルネサンス式の建物。


創業時の呉服店を思わせる暖簾が掛けられてい


るのも良いなぁおねがい



COREDO。






高層ビルの合間に唐突に神社




福徳神社というようです。


参拝の方たちの長い列ができていました。


私たちはこちらの列には並ばず、COREDO室町


2に入っているジェラート屋さん、ハレテラスに


並びましたウインク


スリーベリーソルベ。





チョコミント。





レモンヨーグルト。





何かすごく立派な建物がある!と思ったら、


日本銀行でした。




重厚な石造りの建物。


私は、ヨーロッパの旧建築だとか城跡だとか、


石造りの建築物にとても惹かれますおねがい











そういえば、今年7月に新貨幣が発行されるん


でしたね…



芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ。



以前、長女がお土産に買って来てくれて、とっ

ても美味しかったので、この日も行列に並んで

購入しました。

ポキッ、カリッ、サクサクサクサクサク…って

感じの美味しさです照れ