おたま日記。〜店舗外装塗装編〜 | カフェ&ギャラリー 花門−KAMON−

カフェ&ギャラリー 花門−KAMON−

カフェ&ギャラリー花門は神奈川県相模原市の住宅街にある小さな喫茶店です。
画家であるオーナーの油絵、水彩、版画などの数々の作品を店内に展示。
こだわりランチや軽食、甘味など一つ一つ丁寧に手作りしています。
五感を刺激する空間へようこそ♪

カフェ&ギャラリー花門 -KAMON-
おたま日記。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
スタッフおたまの日記です。

おたま日記とは… ?
スタッフおたまが感じたことや見たもの、感動したもの、裏舞台の話やらあれやこれや、関係ないものだったりも…
せっかくのブログなのでね。
これからはSNSを有効活用していこうかと思いまして、、他にはない事をダラダラと書いてるブログです。笑。
長文悪しからず。

興味ない方はシュッと画面を閉じていただいて、、、
興味あるよ?!気になるよ?!
というお優しい心の持ち主様は…
どうか〜!どうか〜〜!!!!😭
お時間ある時にでも見ていただけると幸いです💛

もう一度言います。長文です。
覚悟をば。笑
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
【〜店舗外装塗装編〜】

2022/7/16〜スタートした外壁塗装。

4月から本格的に雨漏りしていた屋根の修繕と共にこの機会に…と思い切って決断!
外壁塗装もいっしょにやっちゃいました!
お任せしたのはこちら👇


知る人ぞ知る…

カフェ&ギャラリー花門 -KAMON-
といえば元々外装がピンク色の古民家!でした。


これはこれで可愛いよね♡

当時(約30年前?)にリフォームした際、職人さんのいない隙にオーナーが足場にこっそりよじ登って白い鳩🕊さん等を一階の壁や2階の壁とか色んな場所に描いたんですよね〜。
嬉しそうに鳩描いちゃった!とか言うて…w
懐かしいなぁー。

ハイ。その現場のラストシーン。

(かろうじて足場組まれた後に撮ってあった写真。)


悲しい事に、ちゃんと近くで写真に残してないのが悔やまれます(T . T)

(これを知ってるあなたは花門ファン。超貴重w)

と、、
前振りみたいになりましたが…
残念ながら今回は外壁に絵は描いてませーん。(笑)
(描いてないんかーいw)

静かに見守りスタイルでノータッチ。w
こっそり登って描こうとしたけど、オーナーももう身体はそう若くはないお年頃♡なのでw
高いところに登るの危ないので辞めました。www
いつか何処かにおたまが元気だったら描こうかな?と考案中です。(やるかやらないかはおたま次第です笑)


梶野塗装の次期社長さんとオーナーと一緒に色々と悩みに悩み…
また同じベビーピンクにするか…蔵っぽく白かな?
あのカラーはどうかな?この色は???
と、、カラーサンプルと睨めっこ。。。
この際だからガラッと雰囲気を変えるか!?
と、、、
決まったのは…
ベビーピンクアンティークグリーンに決定!!!
(名前はなく番号なのでw)




(色を見る時は白の中に置くといいよ)



数日後。

『花門さーん!外壁塗装とりあえず塗りましたー!どうでしょう??』

あれ???ん???
なんか白いな??
サンプルカラーと少し違うぞ?汗💦笑
(希望はもう少しくすみカラー系でした)

けど、日が経つにつれ、見慣れてきたら、、
アレ?あれれ?これはこれでよき!?
となり、周りの木々達と同化して結果満足!!!!👍👍👍
(悩み中、街中のお家や建物を常に車で移動中気になって見てしまうってゆーw)


☝️いいグリーンでしょ???
お洒落でしょ???
引き続き、梶野塗装さーん!
完成まであと少しお願いしまぁーす!!


2022/08/06(sat)
今年は異常なくらいの猛暑日が続いたり、台風やらゲリラ豪雨が続いたりで荒れた天候が続き予定してた完成予定日よりだいぶ遅れましたが…
無事に外装塗装施工終了!

やっぱプロの出来上がりは素敵ですね✨



さて、、外壁塗装終わり、ここからは、うかうかしてられません。笑
外周のブロック塀やら中庭の残ってる細かな部分をゆっくりマイペースに自分達でリノベーションやらなくては!!!
がんばるぞぞぞぞぉおおおおおー!!!!!!


次回『外装ブロック塗り塗り四苦八苦💦編』
つづく…!
お楽しみに*ˊᵕˋ)੭✨



Special thanks 梶野塗装さん🌟
お世話になりました!

#花門
#カフェギャラリー
#カフェギャラリー花門
#記録
#外壁塗装
#手づくりっていいね
#愛情込めて
#おたま日記