Sanremo You エスプレッソマシン | エスプレッソに写真と陶芸に犬と猫

エスプレッソに写真と陶芸に犬と猫

気を紛らすために好きなことを書いていく。

ロケット社のR9 Oneを完全に忘れさせるマシンが登場。
Sanremo社のYouというマシン。

去年のhostで紹介されていたらしい。









プレッシャープロファイルマシンだが、リアルタイムのフローが分かるので、フローを管理するために圧力をレバーで手動コントロールできる。

下のレビュービデオの3分辺りから抽出中のデータが表示されるのが見える。プレッシャーとフローがリアルタイムで分かる。完璧!

まさにロケット社のR9 Oneに欲しかった機能。



ポンプはR9 Oneと同様のギアポンプ。

グループはSaturatedと書いてるサイトもあったが、Sanremo F18と同じSR61というE61の仲間のようだ。SR61は、ソレノイドバルブが付いてる事がE61との違いの様だが、これは明らかに欠点だ。加熱に時間がかかるし、加熱し過ぎるのが目にみえている。どこまで温度管理できるんだろう?

温度はかなり味を変えるから、重要だ。Sanremoの弱いところ。

後、ボイラーがたったの1リットル。Steamに時間が掛かる事が目に見えている。R9Oneの3.6リットルのパワーとスピードには比べようがない。ちょっと連続で作る時にはイラつくだろうな。


ところで、プレッシャープロファイルやフロープロファイルを楽しむには、常に安定したパックの準備が必須だ。つまり良いグラインダーが必要だ。

自分にはceado のシングルドースがある。これで十分な筈だ。


やっぱりこれはポチってしまいそうだ。悩む。



ますますポチらない理由が消えていく。。。