石尊山に行ってきました。 | cafe IGAYA blog

石尊山に行ってきました。

「週末あまり体を動かしてなかったなぁ」
「しかも食べたよなぁ」
「今週これから台風来て雨になるよなぁ」と考えながら

「あー晴れてるよねー」とぼーっとしてたら何かが降りてきて石尊山まで「登山」、、、

ちなみにこの石尊山
浅間山の寄生火山的丘、南側にぽっこり出てます

アプローチは徒歩、登山口まで1時間。そんでもって山頂まで2時間、下山1時間半で、家まで歩いて1時間、、、なんてよい環境。
こないだは自転車で中込まで下ったからその反動?登ってみた感じ(笑)

cafe IGAYA blog
頂上にて、、、山とおっさん

cafe IGAYA blog
「三角点を大切にしよう」

cafe IGAYA blog
中軽井沢方面を望む

cafe IGAYA blog
レンゲツツジと浅間山、、、絵葉書的画像(笑)

いやー やっぱ疲れたわー