マリンフェスタ in FUNABASIに行ってきました | cafe IGAYA blog

マリンフェスタ in FUNABASIに行ってきました

5月27日にマリンフェスタinFUNABASIに行ってきました

ちなみに北宇都宮駐屯地に諸般の事情で行けなかったための代替イベント

、、、たまには海自もいいよね ってな事でして はい

はつゆき型護衛艦の8番艦「DD-129 やまゆき」とウェザーニュース社の「SIRASE5002」を見に行ってきました。

千葉地本のイベントなのでもちろん海自だけではなく陸自・空自も来てます。
警察も、、、消防きてたっけ?

cafe IGAYA blog-こちらはSIRASE
こちらはSIRASE
やっぱり大きいっす。南極行くにはここまでの船体が必要なんですなぁ

cafe IGAYA blog-しらせ艦橋より、、、高いなぁ
しらせ艦橋より
高いなぁ 窓ほっそいです

cafe IGAYA blog-ほっそいなぁ>やまぎり
こちらは「やまぎり」
もう護衛艦としては懐かしい部類に、、、でもまだまだ現役

cafe IGAYA blog
もう「やまゆきー」って感じ(笑)

cafe IGAYA blog-シルバーの砲口制退器がおしゃれ
シルバーの砲口制退器がおしゃれ(爆)

$cafe IGAYA blog-千葉県警の移動交番とやら
千葉県警の移動交番とやら
うううーん、、、

cafe IGAYA blog-第一空挺の軽装甲機動車
第一空挺の軽装甲機動車
千葉の陸自と言えば木更津の第一ヘリ団「習志野第一空挺団」

cafe IGAYA blog-空自のPAC-3
空自からはPAC-3
あ、これも習志野からだ、、、

$cafe IGAYA blog
穴があったら覗きたくなるのは世の常です
↑この人達の前には私が覗いてました(笑)

なんとも画像だけびらーっと並べてしまいましたが、、、体験航海ハズレたし
日陰の無い桟橋は暑いし
早々に引き上げて保田までご飯食べに行っちゃいました