みんなコロナウイルス感染怖くないのかな? | 栃木県と茨城県で移動販売を営む3児のママの話

栃木県と茨城県で移動販売を営む3児のママの話

面白おかしい奮闘日記をお楽しみください。
子育てのこと、夫婦のこと、お仕事のことなどなど

おはようございます

 

連日TVで報道されている各地観光地や公園などの密情報滝汗

 

せっかくの夏なので、我が家もプチ旅行を計画しておりました

 

本当ならいまごろ草津と軽井沢だったんだけど、、、

 

緊急事態宣言が解除されてからというもの、

連日何百という感染者が報告されている中

 

旅行なんて怖くてできない滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

というわけで、今年はステイホームな我が家なのですが、、、

 

もちろんプールだって海だって連れて行ってあげたいけど

 

もし感染したら?感染のリスクを自分たちから上げるようなことはできないわけで

 

皆さん怖くないんですかね?

 

プールなんて絶対危ないと思うんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

医師会が昨日もう一度緊急事態宣言を出すべきたという会見をしていましたが

政府は宣言は出さない方針です

 

リーマンショックの時のように失業者が増え経済状態が悪くなるという予測から

 

チーンチーンチーンチーン

 

お金がないより人を死なせる選択をしているわけですね。

 

感染者多数に方は重症化しない、重症化したらアンラッキーだったということでしょうか?

 

人の命と経済

 

天秤にかけるべきではありません

 

自分が感染していないからそんなのんびりしたことが言えてるとしか思えません。

 

医療従事者への負担はますます増え、本当にこのままでは医療崩壊です。

 

検温して熱がなければ大丈夫→これ、今の話でしょう?すでに感染していて明日、明後日熱が出るかもしれませんよね?

 

バカなの?

 

、、、照れ照れ照れ

 

あ、心の声駄々洩れでした(笑)

 

自分の命は自分で守るしかないですね。