明日から学校なのにマスクがないから作ってみた | 栃木県と茨城県で移動販売を営む3児のママの話

栃木県と茨城県で移動販売を営む3児のママの話

面白おかしい奮闘日記をお楽しみください。
子育てのこと、夫婦のこと、お仕事のことなどなど

毎朝仕事場へ向かう道中

目にするマスク行列

 

朝7時ごろのことなので、開店まで約3時間あるんですよ?

 

それでもマスクを求め店舗駐車場には警備員さえ配置されていて。。。

 

なんてこっちゃ。

とんでもない状況ですよね。

 

ここは本当に日本なのか?とさえ思ってしまいます。

そろそろ学校も始まるし、先日並んでみました。マスク行列

 

 

だがしかし

 

本日のマスク入荷はありません

 

え???

私たち3時間並んでますけどねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まぁ、しかたないわよ。と思う私のような人と、めっちゃ怒ってる人と

 

ぅおりゃーーーわたしら3時間も並んでんだぞーと怒っていらっしゃいました

ご婦人も、紳士も真顔

 

怒ったって出てこないわけだし。確かにね、並んでも変えなければ怒りに代わるかもしれませんけどね、

 

もう少ししたらアベノマスクが2枚来ますから、、、、滝汗滝汗滝汗

 

 

てなわけで我が家のマスクも残り少なくなって参りましたので

週明けより毎日外に出る子供たちの為にマスクを作ることにしました。

 

型紙作ってはさみで切って。。。

最近使っていなかったもと縫製やの工場で作業。

 

生地を選ぶところからが楽しい口笛

 

といっても高校生の娘にはグレーの無地で

小学生の息子には生成りに生地と遊び心満載のポケモン

 

工場の中にも素敵な生地ないかしら~?と物色し

 

お気に入りの生地を見つけました

レトロビンテージの生地~ラブラブラブラブ

 

水玉とストライプが何とも言えないです

 

そして裁った枚数20枚ニヒヒ

じゃーん

 

縫っていると、ばぁばがやってきて、代わりに縫ってくれましたデレデレ

彼女プロですからね。そりゃぁ私が縫うより早いし精度高いし綺麗です。

 

あ、マスク写真撮り忘れたゲッソリ