カフェHASKの蔵本です

 

昨夜は線維筋痛症の痛みで眠れず

寝たのは朝7時

 

10時に起きて

病院へ

糖尿病の定期検査です

 

この数か月、血糖の管理がうまくいかず

A1cは7.9

 

理由ははっきりしていてこの2つ

 

●チョコレート

血糖値の下がりにくいおやつを食べすぎ

 

●脂肪

増えてインスリンの効きが悪くなった

 

チョコレートについては

低血糖になったときの緊急用として

常に用意してあります

 

で、たびたび低血糖になるので

食べるのですが、

美味しすぎて食べすぎてしまうのよ

 

でで、脂肪が増えて

インスリン抵抗性が強くなる

という悪循環

 

だいたい1日の血糖値はこんな風に推移します

 

 

高い山と深い谷


「いろいろあるから仕方がないですよ」
 

優しいのか、やる気がないのか

主治医はいつも私のことを甘やかす

 

50才も過ぎると

叱ってくれる人もいなくなるのか

うつむき加減に歩く帰り道

 

いやこれではダメだ

昨夜、線維筋痛症の痛みに

耐えながらみたyutubeで

 

モテル男は

「姿勢がいい」「余裕がある」「謙虚である」

と言っていた

 

せめて姿勢だけでも正して

素敵な女性のいる珈琲豆専門店へ

そこでフレンチプレス・メーカーを注文しました

 

フレンチプレスは、少し粉っぽさが残るけど

油分が多く、珈琲の個性を引き出せる

珈琲メーカー

 

たとえ血糖値が高くとも

自分はこれから健康になると信じて

(信じるだけでなく、少し努力して)

店の再開に備えます

 

 

横浜市洋光台

カフェHASK

蔵本慶太