カフェHASKの蔵本です

 

昨日は母親が友だちの家へ

昼食を食べに行き、

その帰り道、嘔吐し、倒れてしまったもよう

 

しばらくぐったりしているところを

宅急便の車が通りかかり、

親切に救急車を呼んでくれました

 

私には母の友だちから

 

「すぐに走ってきなさい❕」

 

と電話が………

 

線維筋痛症の人間に対して

「無茶なこと言うなー」

と思いながら

 

「わかりました!」

とこたえ

 

競馬カフェ中のお客さまを残し

現場へ“歩いて”急行しました(^^;

 

 

母は「顕微鏡的多発血管炎」

という難病を患っており

「感染症にかかると助からないかも」

と医者には言われています

 

病院へ行き、

感染症ではないことが確認され

明日、もう一度

かかりつけの病院へ行くことに

 

 

そんなわけで私も

 

走れ!と言われたり

救急車に乗ったり

車いすを押したり

医者の説明を聞いたり

いろいろと働きました

 

この程度の活動でも

今朝はいつも以上の痛みで

起き上がれず

午後まで布団の中

 

こんな調子で、本格的に

カフェを再開することができるだろうか❔

 

と、ぼんやり考え込みながら

 

 

それでも、午後は書道教室があり、

子どもたちと並んでペン字を習い

 

彼らとみずき先生から

湧き出てくるエネルギーをもらって

心も体力も持ちなおせた気がしています

 


 

書道教室は

毎月第一、第三月曜日の15時~

手ぶらで参加できます

 

競馬カフェは

毎週土、日の12時~

スポーツ新聞か競馬新聞を

ご持参ください

 

 

横浜市洋光台

カフェHASK

蔵本慶太