おやこカフェ
HASKの蔵本です。

 

やってほしい、
でもできるだけ安く、
みたいな雰囲気で頼まれたので、
ほぼ無料でやってみました。

 

参加者6名

 

卵と牛乳と砂糖だけのエッグプリン
配合は、卵1個あたり
牛乳80cc前後
砂糖は10~15g

 

それを目安に、
子どもたちに自由に作ってもらいました。

 

全卵、砂糖、牛乳をかき混ぜて、
裏ごし器をとおしてこします。

その際、みんなプリン液を
こぼしてしまったのは誤算でした。

 

プリン液のかき混ぜが足りなくて、
こし器に卵白がたくさんついてしまったのと、
小さな器しかなかったのが原因かな。

 

焼いてからは、アツアツの状態で食べましたよー。

 

 

 
 
 

でも感想は……

「まずい!」

 

そう、それは仕方がない。
自分で作ったのだ。
(私はその子のは美味しいと思ったが)

 

親にむりやり「美味しかったです」と
言わされている子もいたが、
私は作っていない。

 

まずかったのは、
作るときの愛情が足りなかったからですよ。

 

それと最近は、うちも含めて、
生クリームや卵黄を使ったなめらか系が流行っているから
全卵と牛乳だけのプリンは口に合わなかったのかもね。

 

もし、こんな教室でも、
「作ってみたい」というお子さんがいたら、ご連絡ください。

 

ただし、次回からは一人あたり1,000円でね。
その代わり、道具をしっかりそろえて、
美味しい卵、生クリーム、砂糖を用意します。

 

みなさまのご来店を読売クラブのサイドバック。


親子カフェHASK
横浜市磯子区洋光台3-1-28
080-2269-4247
蔵本慶太