いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございますニコニコ


カラー&心理セラピストのYUKAです飛び出すハート


今朝は曇り☁️


午後からは紙芝居のボランティアで

初のシルバークラブにおじゃまします👨‍🦳👵

どうなる事でしょう笑

楽しんでもらえるといいなぁちゅー

ドキドキ…


ちなみに緊張してるときは

「興奮しているピンクハート気づき」とか

「ワクワクしているピンクハート気づき

という言葉に変えると

良いですよキラキラ

脳を騙しましょう笑



さて…本日は

怒りっぽい人!


怒りっぽい人は

「大脳辺縁系が活性化しやすい人」指差し


改善したい方は

怒っている真っ最中に

3人称であたかも他人の出来事のように

自分を描写し、語ってみるだけで

自身を客観視でき

怒りの感情を抑える事ができます。

例えば

「おーっと!彼女は今、怒りまくっている!

なぜなら大切に保管していたジュースを

飲まれたからだーー」

という感じで笑


5分間の怒りは5時間の免疫力の

低下を引き起こすと言われています。

怒りは10秒ほど我慢すれば

ある程度はおさまるので

まずは大きく深呼吸してみましょうね。


とにかくアクションとしては

3人称で自分の状況を描写すること!!

でも、怒ってる時に物申す

そんな風に考えるのは難しそう笑

これも遊び感覚で練習ですね飛び出すハート


最後まで

お読みいただきありがとうございましたキラキラ


今日も良い日になりますよキラキラキラキラキラキラ



ホッと一息♡