サムネイル
 

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございますニコニコキラキラ

『cafehana』ですコーヒー

2023年からブログを始めました鉛筆

何気ない日常や、お出掛け、キャンプ、漫画、映画など書いてます。飯テロ多め(笑)

不馴れな点も多いですが、いいねコメントフォロー申請大歓迎ですニコニコ

Evoon

 

おはようございますニコニコ 


『最近頭から離れない曲』

                                    パート1ルンルン

 

タイトルの『最近頭から離れない曲』ですが、最近仕事中の大変な時によく頭に流れる曲が…にっこり


『翼をください』ですルンルン

作詞:山上路夫、作曲・編曲:村井邦彦

子供の頃に学校の音楽の時間に歌っていた懐かしい曲ですねニコニコ

最近なぜか、しんどい&大変な時こそ頭の中で流れてきます驚き魂が抜ける


このブログを書いた機会に歌詞を調べてみたら、なかなか深い歌詞の歌なんだな~と思いましたキョロキョロ



私の頭の中でよく流れてくる歌詞は、


『いま私の願い事が叶うならば~翼がほしい

~…翼はためかせ飛んで行きたい~』

…ですネガティブ


しかし!なかなか翼は生えてこないので、地に足をつけて踏ん張っていきたいですねグーキラキラ




最近頭から離れない曲

 nosh(ナッシュ)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する