ありがとうございました!

テーマ:
2012年4月20日をもちまして当店は閉店致しました。


今後は違う形で動物愛護及びペットと飼い主様の幸せな生活のお手伝いをさせて頂きます。

もしお散歩で見かけるようなことがありましたらお気軽にお声をお掛け下さい。

私もなじみのワンチャンを探してお散歩コースを徘徊しているかもしれません・・・ニコニコ

皆様の、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

長い間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。


カフェグランス 店長:エミ

春が来ました~♪

テーマ:
こんにちは!

今日もいいお天気でした~晴れ
桜の花も見ごろですね桜
『待ちに待った春がやって来たーーっ!』
と胸躍らせる歳でもございませんが・・(笑)
不思議なことに春っていくつになっても、なんだかワクワクしますねニコニコ

そんなワクワクな春先に、なんともお伝えにくいお知らせをしなければならないのが、心苦しい限りなのですが・・
私事で誠に勝手ではございますが、4月20日(金)をもちまして閉店させて頂くことになりました。
私にとって苦渋の決断ではございますが、ご愛顧頂きましたお客様方、応援して下さった沢山の友人、知人の皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

足掛け5年の長きにわたりいろんな出来事や出会いがありました。
どれもこれもそれも・・みんなみん~な良い経験でした!
本当にお客様や友人に救われてやってこれた5年です!
これを心の支えに今後の人生に役に立ててまた仕切り直して頑張っていきます!

なかなか決心が付かず人知れず悩む日々でしたが、あえて春に閉店し新しいスタートを切る事が
心の整理ができてよいかな・・と思います。

大好きなわんちゃん達に囲まれて楽しい毎日でしたしっぽフリフリ
飼い主さんとわんちゃんとの幸せな生活のお手伝いが少しでも出来ていたなら良かったかなぁ
と思います。

始める時もひっそりと始めましたので、終わる時もひっそりと終わりたいと思っています。
わんちゃん達にお別れは言いたくないのです・・しょぼん
またお散歩の道すがら逢えたらいいなぁと思っています!!

20日までは通常どおり営業しておりますので、お散歩の途中でもお寄り下さいね~(*^▽^*)

◆11日(水)の“わんラボ”
ひまわり動物病院の院長先生による、人間にも話題の『アンチエイジング』について!
いつまでも若々しく元気で長生きを・・!わんちゃんにも今からできるアンチエイジングを学びましょう!!
のご参加もお待ちしておりますビックリマーク

またのご来店お待ちしております!!
店長:エミでした♪

cafe glance

桜の咲く頃~♪

テーマ:
こんにちは!

今日は突然の雨の心配もなさそうな、とっても良いお天気ですね晴れ
いよいよ春ですね~チューリップ黄チューリップ赤
桜の花も咲きますね~桜
花見が楽しみで~す!!

ところで、23日に行われた“わんラボ”のご報告です!
◆講師はトレーナーの近藤先生
◆テーマは『保健所の犬猫達を減らす為に出来る事。万が一に備えて犬猫の飼育が困難になって
しまった時のことや、震災時に備えて、準備できること。』

当日はあいにくの雨で、お客様お出でになれるかなぁ~と心配でしたが、欠席者2名いらっしゃったものの、「近藤先生のお話なら是が非でも・・!」と6名のお客様が雨の中駆けつけて下さいました!
cafe glance


保健所の犬や猫の実情は出来れば耳を覆いたくなるような悲しいお話でした。
近年だいぶ改善されきているようですが、まだまだ無責任な飼い主が多い事に怒りさえ覚えますガーン
改めて、今飼っているペットを責任を持って終生飼っていくことが大切ですね!
そして・・・ペットを飼う前に生活環境はうちに合っているのか??
よーく考えてからにして下さいねビックリマークよろしくお願いします!!

震災や災害時の緊急時のペット為の準備も大切ですね!
以前の大震災から学んだ教訓を冊子やパンッフレットにして都発行で保健所等に置いてありますので一度ご覧になって参考にされるのも良いと思います。
しかし・・!やはり自分のペットは自分で守ることはいうまでもないですね!
行政はなかなか動いてくれない気がしますしょぼん
以上、先生のお話を聞いて私が思ったことです。
このブログをご覧の皆さんにもお伝えして広がっていったらいいなぁと思います!

来月の“わんラボ”は昨年9月に台風により中止になった
ひまわり動物病院 院長の市川先生による
『アンチエイジング!!老化に向けての注意点!長生きさせてあげる為に今から出来ること』についてです。
人間にも通じるテーマですね!!
4月11日(水)3時からです。
ご参加随時受け付けております。
電話:6802-5417  メール:cafe_glance@yahoo.co.jp
お気軽にどうぞ!

またのご来店おまちしております!
店長:エミでした♪


3月の“わんラボ”♪

テーマ:
こんにちは!

いいお天気ですね~晴れまだ風は冷たいので油断はできませんが・・・DASH!DASH!
春は近くに来ている予感ですねコスモス
昨日は春分の日でしたね!
お彼岸のお中日だったので、1年半前に亡くなった友人のお墓参りに行ってきました。
勤勉でいつも一生懸命だった彼女の想いを、まだ生かされている私が少しでも引き受けられれば・・
そんな事を思いつつ手を合わせました合掌
今も涙があふれます~尊敬できる素敵な人でした!

お墓のある巣鴨は、観光なのか?お墓参りなのか?すごく混み合っていましたビックリマーク
昔ながらのおばあちゃんの巣鴨は今も健在で安心しましたニコニコ

ところで、23日(金)は3月の“わんラボ”の日です!
テーマは
『保健所の犬猫達を減らす為に出来る事。
万が一に備えて犬猫の飼育が困難になってしまった時のことや、震災時に備えて、準備できること。』です。
講師はドッグトレーナーの近藤先生です!
東日本大震災から1年が経ち人も動物達も生活環境もまだまだ復興の途中で、私などの想像も出来ないような大変な思いをされていることでしょう。
そんな中、関東にも直下地震がいつ起きても不思議ではないと言われて、日々恐怖ですがガーン怖がっているだけではいけないなぁ・・と。準備出来ることはしておいた方が良いだろうと・・。
言うことで、近藤先生のお話を伺いながら出来ることをみんなで考えましょう!
会員でなくてもご参加お待ちしております。
TEL:6802-5417 メール:cafe_glance@yahoo.co.jp
お気軽にどうぞビックリマーク

花粉も結構飛んでますねしょぼん季節の変わり目は体調管理にお気を付けくださいね!
またのご来店お待ちしております!!

店長:エミでした♪
cafe glance
こんにちは!
今日は雨模様の寒~い1日でしたね雨
歳を取るごとに寒さが身に沁みるぅぅ・・しょぼん
お天道様が恋しいよぉぉ~晴れ
明日は良いお天気のようなのでうれしいな~ニコニコ
ワンちゃんもお散歩楽しいですねしっぽフリフリ

昨日は“わんラボ”の日でした!!
テーマは手作りフットクリーム教室でした。
トリマーの加藤先生ご指導のもと、参加者6人ワンちゃん3匹でわいわい音譜楽しい教室になりました♪

cafe glance

出来上がったクリームです!↑↑↑↑
ホホバオイルとミツロウとアロマオイル(レモンとローズウッド)で作りました!
犬にも人にも優しいクリームが出来ましたビックリマーク
cafe glance

やっぱり手作りは楽しい~きゃぁ~
楽しすぎて作ってる時の写真を撮るのをすっかり忘れました苦笑い
おいおいちゃんと仕事しろよむかっと自分にツッコミグー

参加して下さった皆様もとても喜んでいました!
加藤先生、ありがとうございました!!

3月の“わんラボ”はトレーナーの近藤先生のお話です。
詳細は後日ご報告いたしま~す!お気軽にご参加下さい。

まだまだ寒い日が続きそうです~風邪などひかれませんようにご自愛下さいませ~~パー
cafe glance

またのご来店心からお待ちしております!

店長:エミでした♪
cafe glance