ギブオーナーのドーデもいい話 10 | 佐賀県武雄市のcafe Give&Given

佐賀県武雄市のcafe Give&Given

武雄市役所の近くの隠れ家的カフェ Cafe Give & Given のブログです。

にひひチューリップ黄今日は ちょうど いい感じの ポカポカ陽気でチューリップ赤


みなさん いい感じに お出かけ してるん


で、


しょうかブーケ1はてなマーク


ランチ タイム 今のトコロ 静か・・・・ガーン


ゴルフこんな 時は 趣味の時間に 当ててる人も おおいかと!?自転車


みなさん~~~~~~~~~~~~~~~~にひひ!!


趣味は 何ですかはてなマーク目


と、


聞かれたら・・・・アップ


なんと 言われますか!?目


本ドラゴン先生「村上 龍」 は こんな 感じで 書いて あります本



まわりをみると 趣味が 花盛りだ。


手芸 山歩き ガーデニング パソコン 料理 スポーツ などなど


ありとあらゆる趣味の情報が愛好者向けに また 初心者向けに


紹介されている。


趣味が悪い わけでは ない。


だが 基本的に 趣味は 老人のものだ。


現在 まわりに 溢れている 「趣味」は


必ずその人が 属する共同体の内部にあり


洗練されていて 極めて 完全なものだ。


考え方や生き方をリアルに考え直し ときには変えてしまうという


ようなものではない。


だから 趣味の世界には 自分を脅かすものがないかわりに


人生を揺るがすような出会いも発見もない。


心を 震わせ 精神をエクスパントするよーな 失望や歓喜も興奮もない。


真の 達成感や充実感は


多大な コストとリスクと 危機感を伴った作業の中にあり


常に失望や絶望と 隣り合わせに存在している。


つまり それは わたしたちの「仕事」の中にしかない。



どうでしょう~メモはてなマーク


かなり 抜粋したので・・・ 詳しくは 「無趣味のすすめ」を読んでみてください目


個人的には・・・  「老人」のもの は かなり ウケましたね・・・ニコニコ


あとは  最後の4行ですかね~


アップかなり 共感 しましたが・・・アップ


サーチギブにも もちろん 置いてるので 読んでみてください本


みなさん の 趣味 は なんですかはてなマーク音譜