ギブオーナーのドーデもいい話 8 | 佐賀県武雄市のcafe Give&Given

佐賀県武雄市のcafe Give&Given

武雄市役所の近くの隠れ家的カフェ Cafe Give & Given のブログです。

ニコニコかなり 久しぶりに 更新 しやすな^^目


今回は ありがとう に ついて。。。ビックリマーク


  

人生には ひとつの ムダも ひとつのマイナスもない。


起こってること すべてに 意味があり 


みんな 「有ること」 が 「難しい」 ことに


「当たる」から 「有難当」 なのだ。。。


その境地を 明治維新の立役者の 一人


山岡 鉄舟はこう詠んだ。



晴れてよし曇りてもよし不二(富士)の山 元の姿はかわらざりけり



晴れた日に見える富士山の勇姿はまさに日本一。


しかし


曇りや雨の日は その姿が雲に隠れて見ることができない。


だが


それはあくまでも表面的な 「現象」であり 「本質」は


雲の向こうに堂々とした雄姿で富士山は変わらず


そびえ立っている。。。。


一見 マイナスに思えることも 実は 一時的な 現象にすぎない。


その 奥にある 「本質」に何ら 変わりはない。。。。


夢の なかかにぐぅぐぅいくまえに


たまには こんな ことを 考え ながら


眠るのも ありかもです。。。。。ペタしてね



では   


今夜は 静か すぎた ギブでした。。。ベル