買い出し自転車♪ | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは!


以前、買い出し用自転車を買い換えた

という話をしましたが、

覚えてますでしょうか???


7年ほぼ毎日乗り続けていた

自転車でしたが、

毎朝の重い買い出し袋を

ハンドルにかけて運転し続けた結果、

ブレーキ等にかなりのストレスがかかり、

これ以上は危険ではないかということで、

買い換えたわけです。


次は買い出し用の

ものを運ぶ、運搬車にふさわしい自転車を

選ぼうということになりました。


というわけで、こちらがやってきました!


ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!


おっつ!

中華料理屋さんとマッチ♪


前も後ろもかごがあります♪

低重心で、後ろは18キロまでOK。

よって、10キロのお米も運べます♪


酒屋のお兄ちゃんもこれで運んでます!

真似っこです!(私が)


前は重いのをいれるとふらつくので、

軽いものをいれてます。


漕ぎ出しがかなり重いです!!

これはギアなしなんですが、

ギアありと、電動付もありましたよ~。


下の写真がパンフレットの写真。

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!



雑誌には、女子がかわいく

街乗りでかごにお花とかいれて

軽やかに乗るという提案してますが、

ギアなしでは、かなりきついと思われます!


そして、若干カスタマイズしましたよ~♪


①まず、ハンドルが車体のわりに細かったので、

グリップをバーテープのものに交換しました。

●グレーのスポンジみたいなの

●白のテープへ♪


②前のかごは後付けしました♪


③タイヤの空気入れのふたを交換しました。

●普通の黒いゴムみたいなの

●ビリヤードのボール型のふたに♪

見えますかーーー?


ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!


青のシャッターの前もいい感じ♪


カスタマイズは自己満足なんで、

いいんです!


というわけで、これに、

野菜や米、味噌、かき氷の氷の塊などが

乗っかるわけです。。。


さっきのピンクの自転車のイメージとは

かけ離れていくわけです。。。

てへっ。