お盆のお墓参り&お掃除♪ | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは~!


もうお盆に入りましたね!

何だか早いですね!


さて、先日お墓のお掃除に行ってきました♪


今回は必殺水切り掃除用具を

持って行ってみましたよ~!


じゃーん!

かなり渋い写真ですが。。。

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからちょくちょく発信中!


実際持っていったのは、

窓用の小型用です。

(家に大&小の2本、お店に大1本持ってます♪

★ジラフのミニ情報★)


墓石をぞうきんでふきあげるのもいいんですが、

これだと、案の定、あのほこりなどの汚れを含んだ

水がきれ~にあっという間に

取り除かれます!


きれいになって、お墓の色がちょっと薄く、

すっきりした感じがしましたよ♪


そういえば、ほうずきって、

値段で随分と違いますね~っ!


1本600円以上のは、

やっぱり立派です!


そして、皆さん購入されるので、

あっという間になくなりますよね~っ!


なーんて、渋い話をしてみました♪


おじいちゃん、うちにも寄ってね~♪