ぐるぐる誕生モンステラ♪ | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは!


モンステラ。

分かります?


怪獣ではありませんよ♪


観葉植物です。

カフェジラフのウィンドウの中で

生息しております。


何と、上から見た図。


ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからちょくちょく発信中!-CA3C0011.jpg



葉っぱが成長すると、

こんな感じで切れ込みが出来たりして、

よくデザインにも使用されますよね~。


さて、前回も新しい葉っぱが出てきた時に

紹介しましたが、

またまた新しい葉っぱが誕生しておりますので、

ご報告です!



ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからちょくちょく発信中!-CA3C00100001.jpg


ぐるぐる丸まった状態で誕生です!

これから、徐々に開いていって、

色もこの薄い黄緑から

お兄さんお姉さんたちと

同じように

緑へと変わっていきます♪


家のソテツ(もちろん小さいですよ)も、

新しい葉っぱが出てきて、

何だか元気ももらいますよね~っつ!


あ、それから家のベランダの

トマトも大きくなりました♪