ときめき!(・・・トゥナイトではありません) | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

今日は朝からときめきました!


・・・残念ながら、イケメンがいたとか、

そういうことではありませんが!


いつものように買出しに八百屋さんに行ったら、

ちいさい野菜を発見!


いつもはないので、つい注目してしまいましたっ!

しかも小さいダンボールにたくさん入ってて、

まるで、おままごとの野菜たちそっくり!

かなりかわいかったんですよ!


で、その光景にときめいてしまった・・・というお話。


いいんです!

小さな感動が大切なんですっ!


その八百屋さんでの光景の写真は

ないんですけどね。。。


持って帰って撮った写真は

ちょっとときめき感がないですね~。。。


あの八百屋さんでのおままごとみたいなのが

よかったんだなあ!と思いました。


玉ねぎ親子。


ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからほぼ365日発信中!-CA390002001.JPG

小さいのは、「ペコロス」といいます。

ピクルスやシチュー、ポトフ、スープに

丸ごと使ったりします。


それと小さいキャベツで、「芽キャベツ」。

ビタミンC を多く含み、柔らかくゆでて、

シチュー 、和え物、煮物、バター炒め、

サラダ などにします。


ペコロスと芽キャベツがお湯の中で

転がっています。。。


ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分にある小さなカフェからほぼ365日発信中!



何ができるかなあ???