てんてこ舞いメニュー連続にトライっ! | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは!


ここ数日間、ゆっくりモードのジラフだったので、

日替のメニューを、いつもてんてこまいになる、

てんてこ舞いメニューにしてみました。

↑こんなこと書いていいのやら。。。


そのメニューは何かと言うと、

【メンチカツ】【とり天】です。


今日はとり天。




他にもありますが、それは、最近見てないなあという

メニューはそれの可能性が高いです。


なんでてんてこ舞いになるかというと、

まずは調理方法や手順、器の数が一つの理由です。


でも、あとなぜかこのメニューの日に限って、

お客さまが同時とか、1分おきに数組連続ご来店が

続いたりするのです、不思議なことに!


それから、ランチ以外のオーダーがちょこちょこ入ったりと、

てんてこ舞い要因が重なるのです!

なんでだ!?


皆さんにとってランチは限られた時間なので、

混雑時に確実にお待たせするであろうメニューは

最近は控えています。。。


だから、同じメニューが多くなってきてしまっているのですが。。。

すみません。。。


で、昨日、今日も例外にもれず、久々にてんてこ舞いワールドが

繰り広げられました。


でも、刺激的でした。

ありがとうございました!


皆さまきれいにお召し上がりの方ばかりで、

毎日とても嬉しいです。


なんでもそうですが、例えばジラフのごはん一つとっても、

それは、私たちだけでなく、お米や野菜を作っていらっしゃる

農家の方や、お肉の方や、味噌を作ってる方など、それを運ぶ人、

仕入れる人、販売する人、広告する人!とにかく様々な何人の方が

関わって作っているの!?という1食です。


特に、ジラフの食材はお取引先の方々もいい方ばかりということと、

昔からの単純明快な流通の元で取引しているので、

生産者までさかのぼって想像することが容易です。


だから、一つ一つに感謝の気持ちを持つことができます。

そしてそれをきれいに召し上がって下さるジラフのお客さまには

感謝の気持ちでいっぱいです。


お金を出したから手に入れた。

でなく、大変な苦労と愛情を持って育ててくれたものを

分けて頂くんだから、少ないですけど、お金と交換してください、

という感じ。


食材を作る人って尊敬します。

作る人も尊敬。

じゃあ、私はなに???????

運びや。てへっ。


今夜も応援クリックお待ちしております!