ようやくかかったCD! | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは!

CDが傷んで音が飛んだりした場合は、

クリーナーの機械で修復します。


が、CDデッキによっては(古いものの場合が多いのですが)、

それがかかりにくくなったりする場合があります。


まさに、このCDがそうなんですが、

ジラフでかけるCDの中で、

私が個人的に好きなCDベスト3に入るものです。

こちら。

It’s Too Fast’00-’04/TICA
¥2,394
Amazon.co.jp

このCDは昼間にはかけません。

20時以降ですね、かける時は。

しかも店内が静かな夜です。

お一人さまのお客さまが数名いらっしゃるとか。

しかも今はかかりにくいので、なかなか聴けません。。。


昨年の冬あたりかけてたかもしれませんが、

いえ、おととし???

その頃は夜のお客さまはほとんどなく、

私しか店内に居なかった頃と思うので、

あまりご存知の方はいらっしゃらないでしょうね。


しかし、先程トライしたらかかりました!!

とても嬉しかったので、ご紹介しております。


日本人です。

【tica】というアーティストです。

(あ、この1枚しか持っておりませんが。)


かっこいい。

と私は思います。


かわいい。とか、まったり。とかではなく。


ボーカル、ギター、その他のアレンジを、

一つずつ、、1曲1曲大切に聴きたいと思うCD。

真剣に耳を澄まして聴くわけではないけれど、

ながら的に聴くんですが、音を逃したくない気になるのです。


だから、夜。

ジラフで一人時間を過ごす雰囲気の時にかけます。

でも、うまくかかってくれないので、残念です。。。



今夜も応援クリックお待ちしております!