​兵庫県⭐️完全分解の
エアコンクリーニング専門店
LOVE JUNCTION 川端ですニコニコ


今日も朝から仲良しタイムでした看板持ち飛び出すハート

子ども達同士で仲良くしている姿は

ほんとに涙が出そうなくらい嬉しいです不安キューン




昨日の「汚れやすい部屋ランキング」
たくさんの方に見ていただいてありがとうございますお願い



では、今日は
「エアコンが汚れやすいハウスメーカーランキング」グラサンハート




3位
「セキスイハウス」

断熱力が優れていて、
比較的短期間で
エアコンが汚れています。




ちなみにわが家はセキスイハウスにっこり



2位
「スウェーデンハウス」

見た目がかなりオシャレな
スウェーデンハウス。
オシャレな分お掃除しにくい。
(設置場所が高い等)
寒い国で作られた基本構造なのか
日本のカビ対策が苦手なのか
エアコンはかなり汚れます。






 

(公式スウェーデンハウス)


オシャレよだれイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
  



1位
「一条工務店」
断熱力がピカイチ。すぐれているからか
エアコンの効きはかなり良い。
その反面ワンシーズンでもかなりの汚れ具合になっていることがほとんど。






ん?





サムネイル

断熱とエアコンの汚れ何の関係?






サムネイル

一条工務店のお家の人モヤモヤするやん?







​ずばり!!!
これは、


断熱が効いてる

👇

外気と内気が遮断される

👇

部屋の中の空気がこもる

👇(夏場の外気の暑さ)

部屋の中が死ぬほど暑くなる

👇(エアコンつける)

めっちゃくちゃがんばって

室内の気温を下げようとする

👇

結果 たくさん回るから

汚れやすい


とゆう事です電球

サムネイル


わたしの実家は土壁があり冬がすごく寒いです不安不安不安(それはもう外やん。てゆうくらい寒いです←)




しかしそれは断熱が無く、外の空気が入ってくる



👇



夏は涼しく
冬は寒い。




ちょっと前はこんな感じのお家が一般的だったかと思います。




最近は家全体の断熱力があがり、
冬は圧倒的に暖かく過ごせるようになりました。




外の空気が入らない(密閉された空間)

👇

湿気やすい。(日当たりの悪い場所は特に)





とゆう事で、
上のランキングは、言い換えると「断熱が優れているランキング」になります。




ちなみに、冷房は空気を冷やすのに水が出るのでカビる、



暖房は乾燥するので夏場のカビも一緒に固まっています、、



また夏が来てその上からカビる、、、驚き驚き驚き驚き



とゆう感じです気づき


お家のタイプとも上手に付き合っていく時代ですねOK
ぜひ冷房稼働で、
カビONカビする前に一度スッキリさせてください拍手キラキラ

読んでいただきありがとうございますお願い