良いことがあった | カフェどんぐりの木のブログ

良いことがあった

お知らせどんぐりの木お知らせ定休日のご案内

 第1日曜、第3日曜と毎週水曜日

 (新しく第3日曜日を増やしました・・・土下座 )

   ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・


やっぱり第3日曜日にお客様が来たようです。

今日いつもお越しの仲良し母娘さんが来た・・・ふぇぇ

周知徹底が出来てないですね・・・とほほ


今日は暖かで予想気温が10度で明日が3度雪

午後から寒くなって来ました~ヒィー


今日のランチのメニュー


カフェどんぐりの木のブログ


「塩だれつくね」定食

副菜は「ごぼうの甘辛あえ」「野菜のなむる風サラダ」

「ブロッコリー、、、」「トラエノキの味噌汁」「たまり大根」

でした。

(この写真は娘のモニター用です・・・

いつもは大食いなのに今日は少なめにとのことで

ごぼうもつくねも少なめでした・・・)




カフェどんぐりの木のブログ

とりの塩つくね(by山本ゆりさん)・・・ネギを入れた・・・

塩タレがおいしかったよおおっ



カフェどんぐりの木のブログ

副菜の「ごぼうの甘辛あえ」これもおいしかった~

(少なめ・・・)


どれもとてもおいしかった~

そしてつくねがあまったら作ってみてください・・・レシピ

最初から多めに作りました。


明日はしょうゆ、砂糖、みりんで煮てみます~




さてタイトルの良いこととは、、、

プレゼントがあった・・・NO

宝くじに当たった・・・まさか怒る



答えは・・・去年の年末よりお越しにならなかった

常連さんが来てくれました、、、

他のお客様も顔見知りの方たちが毎日心配していて・・

「今日来た?」が合言葉でした。


よかったお顔が見れて・・・やっぱり入院していた

救急車で運ばれたそうです。

今日が暖かで良かった・・・お顔が見れて良かったクラッカー右から



それでは明日も良いことがありますように頑張る







ペタしてね