今日は蟹汁 | カフェどんぐりの木のブログ

今日は蟹汁

お知らせどんぐりの木お知らせ定休日のご案内

 第1日曜、第3日曜と毎週水曜日

 (新しく第3日曜日を増やしました・・・土下座 )

   ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・


今日は昨日に引き続き少し暖かでした。

近江町へ買出しに行く・・・uta

鶏のひき肉を買うつもりに出かけましたが

魚屋さんで今年初の蟹でも買おうかとカニ

物色中・・・安かった・・・買い物


タグなし足とれで1箱4杯入って・・・なんと1500円

15000円ではありませんから、、、奥さん

びっくりした安い・・・だって香箱が一杯1500円ですよカニ

買いました・・生です・・・

うにもひとつ400円・・・安


そんな蟹で舞い上がっていたらひき肉を忘れた

メニューの変更でバタバタしました

蟹だって4杯も茹でなきゃ・・・カニカニカニカニ


そして今日は蟹汁にしよう~かに


カフェどんぐりの木のブログ

蟹4杯カニカニカニカニ


カフェどんぐりの木のブログ

ダブルメニューの焼き魚・・・「口細カレイ」魚


カフェどんぐりの木のブログ

茹で上がり・・・鍋が小さくて・・・3回も茹でたかに



カフェどんぐりの木のブログ

全部で550円(トラエノキ3袋、ブロッコリー2個、里芋1K)



カフェどんぐりの木のブログ


今日のランチ

「豚肉の照り焼き風」副菜は「里芋のごまあえ」

「炒めラーパーツァイ」「ブロッコリー」「白菜漬け」

「蟹汁」・・・でした


蟹汁は好評でした・・・里芋のごまあえもね~

今夜は残りの蟹で「蟹鍋」にします~カニ



エンジェル


カフェどんぐりの木のブログ

どなたかのブログにエンジェルが出てた

うちにもいた・・・天使

今のお家の置き土産、、、とでも言いますか

娘は気持ちが悪いと言うのですが

多肉のお守りにしてみました・・・多肉植物


明日は定休日・・・またお休みします土下座

明日は忙しいファイトはた






ペタしてね