第3日曜日を定休日にしました | カフェどんぐりの木のブログ

第3日曜日を定休日にしました

お知らせどんぐりの木お知らせ定休日のご案内

 第1日曜、第3日曜と毎週水曜日

 (新しく第3日曜日を増やしました・・・土下座 )

   明日1月20日(日)は定休日です
       ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・


今日は定休日です・・・知らずに来てくださった方・・・すみません


今日はそんなに寒くないおー

朝から掃除洗濯そして「レアチーズケーキ」を作る

先日来ベークドチーズケーキは何回か作った

クリームチーズを早く使いたい、、、

そんな理由で挑戦したミルクレープ


以前15年以上前に有名ホテルの料理長の教室で

まことに簡単だった記憶がありましたが・・・

自分で作ったことが無かった~へ、へえ


最近はブログやつくれぼを見ていてどなたのレシピで

作ろうかな?と研究中でした(2011,11でしたね)

やっぱり「山本ゆりさん」のレシピが簡単そう~


前に「りんごのケーキ」も作った、、、赤リンゴ

作り方の指示が短いフレーズで覚えやすい

それとダイナミックで・・・おかしい


さてはじめます、、、


カフェどんぐりの木のブログ

材料も簡単・・・Nesteのオレオ(家のはナビスコではなかった)

レモン汁もポッカレモン・・・(レモンしぼりを出さない、、、)



カフェどんぐりの木のブログ

雪印のホイップ



カフェどんぐりの木のブログ

クリームチーズを練るのが面倒~~

(もう少し早く冷蔵庫から出すといい)



カフェどんぐりの木のブログ

全部混ぜたところ、、、ボールが汚い~

ゼラチンは5g(一袋が5gなんですね・・・)



カフェどんぐりの木のブログ

なつかしのハンドミキサー(まだ使っています~)



カフェどんぐりの木のブログ

このケーキ型はハンドミキサーのおまけです

オレオ入りのレアチーズケーキ(底に敷くのではない、、、)


さて冷蔵庫に入れました・・・ミルクレープ



そして夕べのお一人様ディナー??


カフェどんぐりの木のブログ

コーンの焼き飯、ビーフン、エビマヨ、八宝菜

ホイコーロ・・・など

(デパートの閉店間際セールの中華屋さんのお弁当)

定食お休みの日は何もないんです

(新しいランチョンマットがいい・・・)

おいしかったです・・・ビーフンが好きです




そして今日はこれから、買出しに行きます~

帰ったらレアチーズケーキが食べれるかな?ばい







ペタしてね