イギリスがEUを離脱すると、バタフライエフェクト | 雑感時々映画の感想告知

雑感時々映画の感想告知

日々の気になることを書きつつ、映画の感想の更新告知や、管理しているサイトの告知をしています。


イギリスがEUを離脱するかどうかの流れで円高株安。FXをしてる人たちは死屍累々らしい。



ただ、不勉強で理解できないのがイギリスがEU離脱でヨーロッパの経済を心配。資産を移動して、円を買うので円高になる。これはわかる。



円高なので、同じ株数を買うのは難しい。結果、株安。まあ、わかる。



でも、円高だから輸入がメインの企業の株は買いになるんじゃないのかという疑問。



日本って輸出メインの企業のマイナスの方が大きいの? と思ってしまうんですが、どうなんですかね。