2009年スタート | Felicidade

2009年スタート

遅ればせながら。。。新年あけましておめでとうございます。


2009年のカフェドクラッキの営業が、本日よりスタートです。


例年に無い大型連休だった年末年始。久しぶりに正月もゆっくり過ごせ、心身共にリフレッシュできました。



大晦日から元日の年越しにかけて、ご近所さん(常連さん)が三々五々に集まりだし、0時0分にあわせて乾杯。


その後は毎年恒例 !? となった諏訪神社へのお参り。深夜にも拘わらず長い行列にビックリしつつ、最後尾へ。


寒い中を並び、雑談で寒さを紛らわしつつ、やっと賽銭&祈願へ。そして、おみくじ。。。といつものパターン。


今年のおみくじは小吉でした。書かれている内容も大吉か?と思うほどなかなか良かったですよ。


「どれどれ?」とお互いの内容を確認し合い、2009年こそは良い年になるといいねぇ、とか言いつつ解散でした。




そして正月三が日も終わり、4日・5日あたりからは、仕事の打ち合わせや営業準備などで、


一気に仕事モードのスイッチも入り、やっと今年も始まったんだなぁ、と実感しています。



なんとなく思いついただけですが、今年のクラッキのテーマというかフレーズが、『CHANGE』でした。


変わる、とか、変化という意味ですが、意味合い的には「進化」のほうが合ってるかも。英語だと『EVOLUTION』。


これまでのスタンスを維持しつつも、少しずつ新しい事にもチャレンジしていこうと思っています。



というわけで、明るい話題が少ない今日この頃ですが、今年も皆さんと楽しく過ごしていきたいと思っています。


本年もカフェドクラッキを宜しくお願いいたします。