こんなご時世ですが、20日(土)はヴェルサポ忘年会やります | Felicidade

こんなご時世ですが、20日(土)はヴェルサポ忘年会やります

J2降格決定後、風雲急を告げているヴェルディの来期の状況。考える事が多すぎて、頭を整理するのが大変。


ここ最近の状況の推移のまとめはコチラで↓

備忘録1http://ameblo.jp/cafedocraque/day-20081202.html

備忘録2http://ameblo.jp/cafedocraque/day-20081208.html

備忘録3http://ameblo.jp/cafedocraque/day-20081209.html

備忘録4http://ameblo.jp/cafedocraque/day-20081210.html

備忘録5http://ameblo.jp/cafedocraque/day-20081211.html


これまでの歴史の中でも、数々のクラブ存続の危機が言われてきたが、今回は超ど級。まさに未曾有の事態。


98年には、読売新聞社(株)の親会社撤退→日本テレビ(株)1社が株主となり財政再建を目指す。

01年には、観客動員の超低迷を理由に川崎市からホームタウンを撤退し、東京に移転し、再起を図る。

05年には、当時の強化部と監督との方針の違いから、戦力を保てず崩壊。J2降格となる。

06~07年は、J2ながらも常識外れの強化予算を投入し、ギリギリのところで何とかJ1昇格。

この間、クラブ経営者および要職スタッフの経営方針・営業方針に大きな変化は無く、本当の改革は先送りに。

そして08年、強化本部長の独断によるチーム財政方針のもと、破壊的な経営状況に陥り、さらにJ2へ降格。


この期に及んで、ヴェルディを支える人間達を排除、もしくは言論統制し、自分達の姿勢を改めたり、説明責任を

果たす事をしないのであれば、現在の体制によって作られているクラブそのものの未来は無いでしょう。

こういう内容のブログを書くと「勝手なことを言っている(書いている)」と批判する人もいるのは事実ですが、

覚悟を決めてクラブ再生に臨んでいる人達を、正当に評価し、認め合い、一緒に行動しなければ、

結局何も変われませんよ。起こっている事に怒っているのは、今に始まった事じゃないですから。

※細かい事例は省略しますが、必要であればお話しますので、遠慮なくご意見ください




さて。。。。暗くて辛くて長い話はこの辺にして。。。。



当店舗、カフェドクラッキで毎年12月に行っているヴェルサポ忘年会イベントですが、


今年は12月20日(土)午後5時からやることになりました。


イベントタイトルは「Craqueトークショー2008ファイナル&大忘年会」となっております。


しんみりとしたイベントにはしません、というかなりません。シケた1年を最後にパ~と盛りあげます。


毎年いらしている人には説明不要だとは思いますが、今年を振り返り、疑惑ネタを明かし、大笑いして年納め。

※ラウンドテーブル前日に聞いておいたほうがいい話が沢山でます、きっと


企画内容は詳細が決まり次第、その都度追ってお知らせしますが、とりあえず予約受付はスタートしてます。


今年初参加の方も大歓迎です。お時間ある方は是非クラッキにいらっしゃいませ!