【ル・ミュゼ (Le Musee)】仲間との休日 | CAFE DO BLOG

【ル・ミュゼ (Le Musee)】仲間との休日

もう何度も拙ブログでご紹介しております「ル・ミュゼ (Le Musee)」さんで、東京から来た仲間との時間を過ごしました。
CAFE DOブログ

いつもながら、さわやかな空間で落ち着きます。
仲間との特別な時間を演出するには最高のロケーション。

こんな素敵なリストランテで、昼からお酒を飲んで騒いで笑って寝て(笑)ほんとすいませんw

CAFE DOブログ

いきなり前菜でプリンをぶっ込んでくるあたり、
ほんと石井さんのセンスは僕のツボです。

ごぼうの香りとプリンの甘味がうまく食欲をかき立ててくれます。

CAFE DOブログ

寒ブリですか?脂のってます。
酸味のあるソースとの合わせはこれまたさすが!


そしてメインとも言えるミュゼサラダ。

CAFE DOブログ

やっぱりミュゼの野菜はおいしい!
美しいソースと合わせながら、おいしい野菜をたくさん食べられる喜びはミュゼならでは。


フレンチなのに、パスタのレベルが相当高いです。

CAFE DOブログ

見た目も味も、バランスよく他の料理を引き立てています。

CAFE DOブログ

そしてこの牛頬肉、最高です。
脂も筋もねっとりとゼラチン状になっていて柔らかい。

最近肉系の料理があんま食べられなくなってきているアラフォーの僕らでもぺろりといけちゃうくらい。

CAFE DOブログ

デセールも美しい。。。

CAFE DOブログ

で、食べたらほんとうまいんです。
シャーベットとココナッツプリンの合わせ技もミュゼの得意技。

口の中も一気にさわやかに。

CAFE DOブログ

焼いた生地を崩しながらいただくチョコレートのデセールも濃厚で美味しい!



約3時間、わがまま三昧の僕たちを快く歓待してくれた石井シェフ、松井さん、サービスの皆さん、ほんとありがとうございました。

僕の大好きなサッポロを支えてくれている素敵なお店です。

CAFE DOブログ


こんな素敵なお店が、もっともっと元気になっていただくために、サッポロの人たちのグルメリテラシーを高めていくような企画を検討中です。

北海道を元気にするために!まずは札幌を元気にします!

2012年のノースユナイテッドの挑戦。

僕のすべてをかけて、今年は札幌をがんがん元気にしちゃいますよ!

みんなも一緒にがんばりましょうね~(☆゚∀゚)



店名
TEL 011-640-6955
住所 札幌市中央区宮の森一条14-3-20
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日