業スーのグラノーラで作ったクッキー。

業スーでポーランド産グラノーラを発見。成分を見ると色々なドライフルーツが入って美味しそうと思って買ってきた。食べてみる思ったと違う、ちょっと不評。前オートミールを使ってクッキーを作ったけど、美味しかったので、同じように作ってみた。

1️⃣まず薄力粉:無塩バター、2:1で混ぜて、薄力粉はカップ1くらいかなぁ。

2️⃣そしてかなりaboutのグラノーラを入れて(カップ2?くらい)よく混ぜておく。

3️⃣先の薄力粉を考えて大さじ2の砂糖も入れた。

4️⃣そして混ぜてながら、牛乳を少しずつ入れて全体的に繋げたら、牛乳を止める。

5️⃣オーブンを180℃予熱したら、混ぜた生地をクッキーサイズにまとめて天板に並べて15分焼く。

かなり簡単で美味しいクッキーに変身した。

形も可愛いし、グラノーラがあったら、ぜひ試してください。