転院しました

テーマ:

春に病院から電話がきまして、担当医が外来に出なくなるとのことで…


長くかかっていたのもあってか先生が開業されることを教えて頂き、看護師さんとも長い付き合いだったのでお別れの挨拶をし、先生の病院に行ってきました。


少し遠かったのですが先生を変えることはしたくなかったですし、私の大学の近くだったのですごく懐かしい気持ちと久しぶりの検査に少しドキドキしていました。


先生の病院は待合室にドリンクが色々用意されていて、広いトイレにはオーガニックブランドのハンドクリームまでありました…女子力すごい(奥様か誰かのご配慮ですかね?笑)


先生は遠くまでわざわざすみませんって何度もおっしゃってくれたのですが私が勝手に追いかけてきたんですけどね(-_-;)


内診台が全自動で回転しながら上がって、到着後足元が開くタイプでおぉ~っと思いました(笑)

角度も普通に座った状態くらいでこれどうやって診るの!??と謎です。。。


色々不調だったので更年期について心配していたのですが知識がなさすぎて…先生に教えて頂きました。


一般的には30代では月経前症候群が酷くなって、45歳くらいからのぼせなどが出てくるらしいです。

なので私が生理前に酷くなってきたのは更年期前の症状みたいですね。。。


でもエコーとかで確認してもらっても私はホルモンバランス的な異常が全くないのでサプリか漢方を勧められました。





というわけで結果はまだですが結果が出て再検査があればまた各検査結果を一番上のところに記載しておきますね。



そうそう、一番のびっくり事件(?)が。

この日のお代は不要と言われてしまいお言葉に甘えてきちゃいました…先生イケメンなのは顔だけじゃないんですかw


検査色々してもらったし、細胞診は外部に出すから絶対に費用かかってるのに申し訳ないです…ほんと追っかけてきただけなのに(=_=)

放置してすみません(>_<;)

テーマ:

おぉ・・・半年以上放置しましたか…申し訳ないです(=_=)


しかもお引越ししようとしてたのに…趣味とリアル引越しいっぱいいっぱいで…


とりあえずこの記事のあとに検査について書きますね!



まず、ちょっと趣味で色々復帰してしまったら寝る時間すらなくなりまたとても酷い生活をしてしまっていたのですが…先週検査に行ってまた気を引き締め直そうと思っていたところです。。。



ありがたいことに、趣味で色々と友人も増えたり、土日に子供抜きでお出かけできたり、お稽古ごとで仲良くなったママとお互いお教室をやめてからもちょくちょく遊んだり相談したりができて人間関係的には楽しく過ごしています(*'▽'*)♪



ただ、最近はお引越しでね…ずーーーーーっと先延ばしにしていてやっと動き出したので色々大変でした…私も主人も一夜漬けタイプで(苦笑)



幼稚園を去年から決めていて説明会も出てるので幼稚園の近くに家を建てようと思っていたのですがなんといっても湘南地区で一番かな?地価も高くて近年人気の土地だというのと、騒音地区なので騒音を避けたら全然土地が出てこなくて~(>_<)



幼稚園のために引っ越すわけじゃないんですけどどこかには買わないといけなかったので…



すごくいい土地を見つけたのですが申し込みが2番手だったんですけど色々とうちの方が条件がよかったので無事に決まりました★

でも色々あって幼稚園はしばらく電車か自転車で送迎です…がんばるぞー!



最近自転車にはまっているのでお家にシューズクロークの部分に自転車置き場も作る予定です♪

クロスバイク買いたいんだけど子供のせるから電動ママチャリ乗れって言われそうなんですけどね…どうしよう…



先月1週間沖縄に行っていたので検査が遅れましたが先週行ってきました!

次の記事に書かせて頂きますのでよかったら見て下さい。


ここ整頓したい気持ちはあるのですが落ち着いたらやりますね。

とりあえず絶対に検査結果とかは記録していきますので参考までに。。。

お久しぶりです(o^^o)

毎日たくさんのご来訪とメッセージありがとうございます。

検査結果だけは地味に更新してましたがこのブログのスタイルシートが壊れていてなかなか更新する気になれず育児に関してだけだらだら続けていましたがやっぱり春くらいにお引越しできたらなと思っています。

現在仕事や趣味でものすごく忙しくて皆さんへのご連絡もまともにできませんがタイトルや内容は変わらず移動しますのでまた見かけて頂けたらお声をかけて頂けると嬉しいです♡



子宮頸がんの検診で引っかかったばかりで不安を抱えている皆さんの安心材料になればと思っていますので記録だけは続けたいです!


私も数年前は検査結果を聞く度に帰り道に親友に電話をして泣いていました。


慣れもありますがやっぱり知識と主治医との信頼関係が大切ですよ(*^^*)



プライベートではお教室で知り合ったママさんと仲良くなったり、友人と出かけたり、育児ストレスに負け気味な私ですが皆に支えられ頑張っています…>_<…


結局お教室は友人の後追い退会しましたが、、、ちょうど3歳からは習い事を一新したかったので今はお教室探しをしています☆





実は昨日、ストレスで久しぶりに吐いてしまいました。。。(/ _ ; )
気を失っていたみたいで、隣でごめんしゃいあいむそーりーとつぶやきながら心配そうに立ちすくんでいる息子くんを見て弱い自分を責めたけど、今日は久しぶりのお休みなので息子くんはパパに預けてお洋服を買いあさり、美容室にも行ってリフレッシュしたいと思います。




皆さんにいつもレナさんは強くて尊敬しますと言ってもらえるけど、私は病院でもチキンな患者で有名なんですよ!検査で叫ぶし(笑)




また悪い結果が出た時にでも、検索かけてみて下さいね!


ではお買い物しまくってきます(*≧艸≦)



皆さんも病気に負けないためにもストレスフリーな生活を♡