これまでに聞いたことのない “サウンド” が、姪の浜で響いていた。

駐車場に出て “MV AGUSTA F4” の写真を撮っていた時、

だんだんと近づいて来る “独特なサウンド” が気になった。 

とても調子が良さそうに 元気いっぱいに

このたび、ご入場 !  

  

   

 

“Norton だ”  

思わず、声に出して言った。

「えっ !!  動くんだ」とも言った。

 

   

 

動いている “Norton” を見たのは、初めてのこと。 

以前、小戸(おど)にあった ...

ライコランド 福岡マリナ店のトラックに乗った “Norton” が

ご登場くださったことがある。

 

   

 

1898年〈和暦:明治 31年〉

英国で Norton Motorcycle Company/ノートン・モーターサイクル設立。

更には ... 

Norton Commandoが、世界で最初に公開されてから

今年は、56年の月日を数える。

 

  

 

半世紀を超えて、蘇った。 

 

Norton COMMANDO 961 SPORT MkⅡ -2020年- 

記念すべき、初登場マシン

 

   

   

何処を どう見ても美しく

まず、動いていることに 妙に感動をした、良き時間でした ♬

 

   

 

-オーナーさん自らの手で、再び走ることが出来ているマシン-

 

試行錯誤で、何とか元気に動かそうとされている様子が

とても嬉しく伝わってくる。

 

何よりも、マシンが とっても喜んでいる声が

調子の良い “エンジン音” として

元気に姪の浜に響いていた時間でした ♬ 

 

 

  

 

飾っているだけでなく、眺めているだけでなく、

本来の走ることを再び、この小さな島国の福岡市で蘇った Norton

 

 

良いオーナーさんに巡り会えて、本当に良かった ♬