きいた? きいた ! | 福岡 姪の浜 カフェドパリ/Cafe de Paris

福岡 姪の浜 カフェドパリ/Cafe de Paris

沢庵和尚とマネジャーの奮戦記

厨房では、常時 ラヂオを聴いています ♬

たびたび入ってくる ”ニュース” は もちろん、

気象情報、交通情報が自然と耳に入ってくるから。

 

基本は、

地元:福岡のラヂオ局を聴いていますが、

仕入れ先の熊本県で 毎週聴いていた FMK〈エフエム熊本〉

13時 11分からの番組が、特に

たまらなく楽しすぎて、毎度 お腹を抱えて笑ってしまう。

 

FMK BIG MONSTER ☆ 毎週 金曜日 13:11~

MEGさん と 英太郎さんの「じじダイアリー」

熊次郎じいちゃん、ばあちゃん登場のコーナー。

 

容赦ない熊本弁で掛け合い、何をしでかすか分からない

“じいちゃん” に 鋭い冷静なツッコミで飛ばす “ばあちゃん”

 

以前は、毎週 月曜日に 熊本県内を走りながら

車内で聴いていましたが、

しばらくコーナーが無くなってしまい ... 金曜日に復活 !

 

何でもかんでも「共通語」になりがちなラヂオ番組。

だけれど、今は インターネットで日本中 いや、

世界中から その番組を聴くことができる時代。

この際、地方は 地方らしく堂々と方言で 

気持ち良く自然にバンバン喋ってほしいと思う。

 

熊次郎じいちゃん、ばあちゃんに扮するパーソナリティー

凄く良いコーナーだと思うのです ♬

 

FMK BIG MONSTER | ビッグモンスター