-初めてご登場くださったゲスト-

specialized/スペシャライズド 〈自転車〉に乗って

格好良くお越しくださった。

 

オーダーは ...

『パンペルデュ(フレンチトースト)』

 

満席の店内。

更に、パンペルデュとなれば

しばらくお待ちいただく旨をお伝えすると

『大丈夫ょ ♬  4時間くらい待てばいいかな ?』との

まさかの返答が。

 

そんな余裕のある声を聞いたのは

この店が始まって以来、初めてのことで ... 

驚きと同時に、私のなかで強く印象に残り、

とても嬉しかった。

 

思わず私は、

 『それだけお待ちいただけるのであれば、

最高に美味しいパンペルデュを

お作りすることができます 』と

お伝えした。

 

 

出来上がったパンペルデュを とても美味しそうに

ニッコリ笑顔で完食された。

 

厨房では 航空無線から聞こえてくる、

さまざまな航空会社のコクピットからの “声”

お帰り際に、思わぬサプライズが ♬

 

ハワイ州/アメリカ合衆国に

関係するゲストということが判明。

 

我々にとって

ハワイは、父親のお墓がある土地。

 

 

強いご縁を感じた “時” でした。

 

 

私も、こちらのゲストのように

いつの時も余裕のある気持ちで対話をしたい、

そんな心の勉強になる “貴重な時間” でした。