6月   24日 (水曜日) 

 

雨が、これから本格的に降る前に、と ... 

アンテナの取り替えが決行された日。  

 

 

  

 

あまりにも アンテナが重いので ... 

屋根の上から、助っ人を要請されました。  

 

「ハイッ」

手を挙げて 私、またまた屋根に上がりました。

 

 

 

 

私のへっぴり腰のヘルプでは

全くの ダメダメで ...   

<とても危なっかしい、ごめんなさい> 

 

 

 

 

有給休暇日に、久し振りに当店まで走って来てくださり ...

外カフェで 手足を伸ばして

カルボナーラを頬張り楽しまれ ... 

コーヒーを飲みながら

我々の、その一部始終を眺め、なんとなくの 雰囲気を感じとってくださっていたライダーが .... 

急遽、屋根の上に ご登場くださいました !! 

  

ひょっこりと、屋根から お顔が出てきた時は ...

そりゃあ、ビックリ !!  

心強き、とっても 嬉しい !!   

 

『うんとこしょ、どっこいしょ』  

 

ゲストのご指導で安全を保ちながらの、共同作業。 

(ん ? なんか、 こんな経験 ... 子供のころにあったような ...) 

そんなことを ふと思いながらも、みんなで 力を合わせて ~ 

 

 

 

  

 

おみつさん、いつもいつも ありがとうございます !!   

こちらのお方は、当店の屋根に上った最初のゲストです ♬

 

 

 

  

そして ... このたび、

屋根に上った ↓ 記念すべき、お二人目のゲスト となりました ↓ 

ナオングさん、格好良かったです ♬ 

いつも助けていただき、ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

せっかくの有給休暇日に、暑い熱い屋根に上り .. 

助けてくださった。  

 

  

 

 

 

アンテナが 無事に立ち上がったのを見届けて ...

両手を振り振り、京都郡みやこ町/福岡県へと お帰りになりました。   

 

  

- 子供のころ、学芸会でした  「おおきなかぶ」 を 思い出した ひととき -  

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」

 

おじいさんは かぶを収穫しようとしましたが、大きすぎて ひとりでは抜くことができません。

そこで おじいさんは、おばあさんを呼んできて 手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

かぶを おじいさんが引っぱって、おじいさんを おばあさんが 引っぱって、

それでも かぶは抜けません。

そこで、おばあさんは 孫娘を呼んできて、手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

それでも かぶは抜けません。

そこで、孫娘は いぬを呼んできて、いぬは ねこを呼んできて、手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」 「うんとこしょ、どっこいしょ」

かぶを おじいさんが、おじいさんを おばあさんが、おばあさんを 孫娘が、孫娘を いぬが、

いぬを ねこが後ろから 引っぱって、一列になって抜こうとしますが、それでも かぶは抜けません。

それで いよいよ 最後には ねこがねずみを呼んできて、手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」 「うんとこしょ、どっこいしょ」 

 

---------  そうして ようやく かぶを抜くことができました。