人類全体の原発や戦争への恐怖。 | まーじゃん女史会&女性麻雀プロレッスン@カフェドオレンジ名古屋

まーじゃん女史会&女性麻雀プロレッスン@カフェドオレンジ名古屋

麻雀を始めたい女性のためのカフェ@カフェドオレンジ名古屋の公式ブログです。
まーじゃん女史会は、麻雀を楽しく覚えられるサークルです。
家田みゆき@日本プロ麻雀連盟がマンツーマンで麻雀レッスンをいたします。

「問題のそもそもの根源は人間生活の、明日への不安と貪欲、妬みと利己主義と権勢欲によって支配されている事にあります。

残念ながらお互い助け合い協調と平和の中に暮らしたいと言う願望は見られず、我が国を他国より優位に立たせ、他の階層の者を犠牲にしてでも我が階層を豊かにしようとする願望が支配しております。

誰が何と言おうとやはり金と地位と人種がものを言うのだと考えています。そしてそれを土台として全てのものを拵えようとします。

永遠の実在が無視されております。人生の全てを目で見、耳で聞き、手で触れ、舌で味わい、鼻で嗅ぎ分ける範囲の、つまりたった五つの感覚で得られるほんの僅かな体験でもって判断しようとしています。

しかし生命は物質を超えたものであり、人間は土塊やチリだけで出来ているのではありません。化学、医学、原子、こうしたもので理解しようとしても無駄です。

生命の謎は科学の実験室の中で解かれる性質のものではありません。魂をメスで切り裂いたり、科学的手段で分析したりすることはできません。いかなる物的手段によって解明しようとしても、生命を捉えることは出来ません。

麻雀を賭け事とする人、賭けたく無い人と、どちらも同じ人間です。

考え方の違いです。

どちらの選択も自由です、理性で判断し選んだ方が正解です。

世界が平和になるといいですね♪

一人一人の考え方が一つに向かう事はなかなか難しい事です。