【日記】2月半ばの週刊CAFE de MON | CAFE de MON EXPRESS

CAFE de MON EXPRESS

愛犬KAIとの日々の徒然、亡き愛犬MONとの思い出。犬のいる暮らし、犬とお出かけ、時々男の料理 (^o^)/

**この記事はCAFE de MON(本館)とのシェアコンテンツです**

P2151807_convert_20200216185326.jpg

 

日記と称しながらすっかり週1ペースの当ブログ。相変わらず忙しい毎日、それでも、一時に比べればだいぶ落ち着いてきており、週1回更新できているのは、むしろマシな方なのだろうか。いつしか2月も半ばに。ウメがちらほら咲き始めた。

 

忙しくしております

 

日曜日も勤労感謝の日もお仕事だった先週の一週間。

前半は、我が業界で毎年恒例のイベント、後半は緊急入院した同僚の穴埋めと、忙しくしていた。

 

こちらが忙しくしているときは・・・

 

IMG_6389_convert_20200216191137.jpg

 

この方も朝のお見送りに忙しい。

愛犬KAIから元気をもらって、なんとか乗り切れた。

 

MONの誕生日

 

2月13日は我が家にとっては大事な日。

亡き先代愛犬MONが生まれた日ですから。

 

仕事を無理矢理定時に切り上げ、ささやかなお誕生会。

 

P2131783_convert_20200216191826.jpg

 

旅が好き過ぎてお空に旅立ってから早4年半。

旅犬MONは、お空の仲間たちと楽しくやってるのかな。

いつもはドッグフードしか食べさせてもらえなかった食いしん坊が、生前、一度だけ口にしてしまったソーセージ。この世にこんな美味しいものがあったのかと、大興奮だった。

さすがに、犬には塩分が強すぎるので、その後は食べさせてもらえなかったけど、

今日はいっぱい食べてね。

 

素敵なバレンタインデー

 

2月14日はバレンタインデー。

かつては、チョコいっぱい貰える嬉しい日だったけど、最近は、横目で周囲の男性陣がチョコいっぱい抱えているのを眺めるだけの寂しい日。

 

そんなバレンタインデーに小包が届いた。

 

P2141787_convert_20200216193420.jpg

 

中には、マスクや衛生用品がぎっしり。

 

差出人は、CAFE de MONが応援する、保護チームラムネハウスの管理人さん。

コロナの騒動でマスクが入手できずに困っている当方に、救いの手を差し伸べてくださった。

 

ラムネハウスでは、人間の勝手な都合で遺棄されたり飼い主とはぐれたワンちゃん・ネコちゃんを保護し、里親を探し、ずっとのおうちに繋げて行く活動を、ご夫婦で精力的になさっている。

今も、ずっとの家族との出会いをまっているワンちゃん・ネコちゃんを、まるで本当の家族であるかのように愛情を持って預かり、里親として迎えてくださる家族を探している(管理人さんは自分の家の子にしちゃいそうな勢いですが)。

 

ラムネハウスのブログ「キャバリアチョコの業務日誌」を是非ご覧ください。

 

ちなみに、キャバリアチョコとは、ご夫婦が家族として迎えていたチョコちゃんのこと。2017年にお空に旅立ってしまったけど、ラムネハウスの神的存在。

 

バレンタインデー、チョコレートはちょっとしか貰えなかったけど、チョコちゃんからとっても素敵な贈り物を貰えたね。ホント、ありがとうございました。大事に使います。

 

深大寺をお散歩

 

2月15日(土)はお休みが貰えた。

お留守番ばかりの愛犬KAIが退屈そうだったので、深大寺へお散歩に。

 

P2151821_convert_20200216201154.jpg

 

ここ深大寺は、亡き先代愛犬MONがお空へと旅立って行った場所。

 

P2021635_convert_20200216201809.jpg

 

以前にも書いたことがあるので重複記事だが、生前のMONを最後のトリミングに連れて行ったとき、トリミングを待っている間にちょっとドライブに出かけようってことになり、どういう訳か深大寺に出かけた。

それから間もなく、MONは亡くなり、MONの葬儀をしてくれるそうなところを片っ端から電話、やっとつながったのが深大寺動物霊園だった。

MONはここから虹の橋を渡って行ったのだが、今思えば、トリミング中のドライブは、MONに下見に行かされたのかも。

 

そんな不思議なご縁の深大寺。

つい先日行ったばかりだけど、KAIを連れてまたやって来た。

ここに来るとMONに会えそうな気がしてね。

 

この日は参拝客も少なく、境内をゆっくりお散歩。

 

P2151837_convert_20200216203059.jpg

 

奈良時代の733年(天平5年)に満功上人が開創したと伝えられる由緒あるお寺。

 

P2151808_convert_20200216203624.jpg

 

ウメも咲き始め、春の訪れを感じるひと時だった。

 

深大寺のお散歩はこちらもご覧ください

 

さてさて、2月も半ば、春ももうすぐそこまで来てるのかな。

平日はお仕事でいっぱいいっぱいだけど、頑張ろっと。

 

 

 

お知らせ

 

【ラムネハウスより里親募集】

CAFE de MONが応援する保護チームラムネハウス。訳あって飼い主とはぐれたり、心無い商業主義者によって遺棄された命を救うため、日々精力的に活動しています。

 

 

きなこちゃん・ごまちゃんの里親を募集中です。

 

 

ramune_raki_convert_20200106181655.png

 

ラキ君も里親を募集中です。

 

ラムネハウスの里親募集の詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

↓↓インスタグラムにもっと写真あります

 

↓↓CAFE d e MON(本館)はこちら

 

 

↓↓CAFE de MON ANNEXではCAFE de MONのおすすめを紹介しています

 

↓↓ラムネハウスの保護活動を応援しています

 

↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ