こんにちは。


昨日の夜はムーンウォークの練習をしてました。


変な人ですよね(笑)


しかし、結構夜中に練習してる人多いかも。まあはっきりいえるのは、マイケルジャクソンのようには出来ないということですね。



動画で改めて見てましたが、やっぱり凄いです。


PVも今見ても、ストーリーがきちんとあって、古さがないです。


結構マイブームは80年代です。


実は毎週土曜日の深夜に「ガンダム」がやってまして、これもしっかり見ています。


密かに自分の周りでは、ガンダムフリークが急増してます。


しかし、ガンダムは奥が深いですね。ドズル・ザビが奥さんと自分の子供をソロモンから脱出させる別れのシーンなんてなんともいえない気持ちになりましたもん。


ガンダム知らない人にはなんのことだかわからないですね。申し訳ないです。


ただ当時としては珍しく、ガンダムは、善悪白黒はっきりわかるようなアニメではなく、善悪はないということを気づかされるアニメなんです。


完全に大人向けですね。


マイケルとガンダムと話がいろいろ飛びましたが、二つに共通していえるのは、国境とか人種を越えていける力があるところですね。

そういう力があるものは貴重ですね。